IKKOが一人二役で小西真奈美とCM初共演!「サン・クロレラ A」の新TV-CMを10/1放映、WEB先行公開

2022年09月26日04時00分商品・CM

株式会社サン・クロレラは、女優の小西真奈美、美容家・タレントの IKKOが出演する「サン・クロレラ A」の新TV-CM「両方を IKKO に」篇(15秒)を、10月1日(土)から中京圏で放映開始、Youtubeで先行公開した。



緑藻類の「クロレラ」を使用した「サン・クロレラA」は、60 種類以上の多様な栄養素・成分をバランス良く含んだ健康食品。野菜などに多く含まれるビタミン・ミネラル・葉緑素、お肉などに多く含まれるタンパク質といった、健康な身体づくりに欠かせない栄養素・成分を簡単に摂取することができる。

今回の新CMでは、部屋でヨガをしていた小西さんのもとに、突然野菜をモチーフにしたグリーンの衣装の“野菜 IKKO さん”、肉をモチーフにした真っ赤な衣装の“肉 IKKO さん”が相次いで登場。「健康には野菜…」「だけじゃダメ!!タンパク質も!!」と呼びかけながら、その場で合体し、一粒のサン・クロレラ A に姿を変えて小西の手のひらに収まるというストーリーを通じて、野菜の栄養素もお肉のタンパク質も、“これイッコ(IKKO)”で手軽に摂れる「サン・クロレラ A」の魅力を訴求していく。

「サン・クロレラ A」の化身を一人二役で演じたIKKOによるインパクト抜群の登場シーンをはじめ、それぞれのゴージャスな衣装、「その両方が…イッコで~!」と叫びながら合体するコミカルな場面、さらにはそんなダブルIKKOの存在感に圧倒されまくる小西の多彩なリアクションなど、見どころ満載の新CMに期待されたい。



撮影は9月上旬、都内のハウススタジオで行われた。小西はデニムに白のシャツ、髪を後ろに一つ束ねのカジュアルなスタイルで登場。さっそくCM冒頭のヨガ「パリヴリッタパールシュヴァコナーサナ」(脚を前後に大きく開いて立ち、床を踏み込んだ右膝の内側に、両手を合わせたまま体を捻って右肘を入れる)ポーズの撮影に臨んだ。「ヨガはあんまりやったことがなくて」とのことだが、週 2、3 回バレエに通っているため体がとても柔らかく、初見にもかかわらず、しなやかで美しい体勢をキープし、周囲の視線を釘付けにしていた。

今回初共演の2人。本編ではいきなり現れた“肉 IKKOさん”に圧倒されてしまう小西さんのリアクションが印象的だが、撮影当日はIKKOさんのコミカルな演技を前に、カットが掛かった途端、毎回監督やスタッフの皆さんから大きな笑い声が広がり、小西もIKKOと顔を見合わせながら、「アハハハ」と楽しそうに笑う姿が何度も見られた。おなじみ「どんだけ~!」のポーズでツーショット写真を撮ったり、IKKOオススメの韓国グルメトークで盛り上がったりしていた。

撮影の後にはインタビューも行われた。CMで初共演したそれぞれの印象について、小西は「まずIKKOさんが現場に入っていらっしゃった時、美しいと思って。初めてお会いさせていただいたんですけど、とっても丁寧で、明るいパワーのある方で、一緒に作った作品がどんな風になるのかすごく楽しみです」コメントし、IKKOは「初めてお会いしましたが、想像していたよりもすごくフレンドリーで、なんかいい感じだな、心の綺麗な人だなと思いましたね。人って若いうちはそんなにわからないんだけど、積み重なった環境の形成というものが、やっぱり歳を重ねて出てくる気がするんです。だから、環境というのはすごく向かい合わなきゃいけないもので、そんな中で、あんな風にいられるということは、とても素敵に暮らしているのかなと想像しましたね。」とお互い、CMの仕上がりを楽しみにした。

コーポレートサイトの CM 紹介ページ