TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」10/10よりテレ東系列でスタート!ショートPVと「Aniplex Online Fest 2022」レポ

2022年09月24日15時24分アニメ

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が2022年10月10日(月)よりテレビ東京系列にて放送スタート!本日24日(土)に「Aniplex Online Fest 2022」が開催されショートPVも公開された。本日開催されたイベントのレポートも到着した。



「BLEACH 千年血戦篇」は、『週刊少年ジャンプ』で連載され、シリーズ累計発行部数は1億3000万部を超えるなど、完結後も世界中で根強い人気を誇る剣戟バトルアクションコミック『BLEACH』をアニメ化した作品。

アニメ
アニメ

Youtubeでも公開された「ショートPV:現世」では、黒崎一護とその仲間である石田雨竜・井上織姫・茶渡泰虎にフィーチャーした映像となっている。本PVを含め3週連続でショートPVが公開される。10月1日は星十字騎士団(シュテルンリッター)、10月8日は護廷十三隊バージョンの公開を予定している。



また、すでに解禁済みの放送局に加え、テレビ静岡と AT-X での放送が追加決定した。

【Aniplex Online Fest 2022 のステージレポート】
約10年ぶりのアニメシリーズ再始動に、世界中がファンの熱狂に包まれた。

アニメ

森田もその熱量の高さを感じ取っているそうで、先日開催された「千人先行上映会」の様子を紹介した。また、会場のファンに向けて本編映像を使用したショートPVが公開されると、放送を楽しみにしているファンの期待が大きく高まった。
最後に、森田がファンに向けてメッセージを残し、ステージは幕を閉じた。
【作品紹介】
監督とシリーズ構成は、数々の作品で卓越したビジュアルセンスを発揮してきた田口智久。キャラクターデザインの工藤昌史、音楽の鷺巣詩郎は、最初期からアニメ『BLEACH』を支え続けるオリジナルメンバー。アニメーション制作もこれまでのシリーズ同様、studio ぴえろが担当する。まさしく「最終決戦」にふさわしい実力派スタッフ陣で挑む、ファイナル・シリーズ。はたして、黒崎一護がたどり着くのは――。

■あらすじ
偶然か、あるいは必然か――
とある出会いから死神の力を手にし《死神代行》となった黒崎一護は、現世で死した魂魄が集う場所・尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中、仲間と共に大きく成長を遂げてきた。
そんな一護の暮らす空座町(からくらちょう)で異変が起こる。新たなる死神と、新たなる敵の出現。そして救いを求める声。一護は再び斬魄刀を取り、戦場へと旅立つ。
一方、尸魂界では、現世における突然の虚(ホロウ)の連続消失が観測され、この地へ導かれた魂が暮らす流魂街での住民達の失踪が発生、さらには死神たちの住む霊屋・瀞霊廷が賊軍に襲撃される。
賊軍の正体は、滅却師(クインシー)の始祖・ユーハバッハが率いる《見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)》。
《見えざる帝国》は、死神たちに宣戦布告する。
「5 日後、尸魂界は"見えざる帝国"により殲滅される」
千年の長きにわたり死神たちが背負っていた因縁。その宿業と秘められた真実がついに紐解かれる。
全ては終焉へ。黒崎一護の、最後の戦いが始まる――。

公式サイト
◇Twitter @BLEACHanimation(推奨ハッシュタグ:#BLEACH)
◇Instagram @bleach_official_anime