ノーカット放送!LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第16-20話あらすじ:ナ・イヌが剣を握る理由

2022年09月27日22時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved
https://www.lala.tv/programs/pyeonggang/episodelist.html

タルに刀を持たせるな!」亡きオン将軍(カン・ハヌル)が残した遺言には理由があった…キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにてノーカットでCS初放送!9月28日(水)第16話~第20話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか

【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】では時代背景や、題材になった昔話、全22話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力などまとめて紹介している。
※今回紹介する30話版の16~20話は、22話版12話~15話序盤までのネタバレあらすじを参考にどうぞ。

■第16話
カジンから剣術を習い、めきめき腕を上げるタル。カジンが新たに依頼した師匠は、かつてタルの父オン・ヒョプ将軍と並ぶ武人だったソン・イロプ、今は僧侶のウォルグァンだった。ウォルグァンはタルに修練ではなく雑用をさせ、洞窟の中で体の中の毒素や悪い気を洗い流したら武芸を教えると告げる。長白(チャンベク)薬草店のヘ・モヨンに頼み宝飾品を銀に換えてもらったカジンは…。

■第17話
ピョンガンとサ氏夫人を刺客から守ったタルだったが、人を殺してしまったという苦しみにさいなまれていた。王に飲ませる毒薬を作れとコ・ウォンピョに脅されたヘ・モヨンは、その事実をコンに告げて助けを求める。チュンソの占いの腕が確かだと知ったチン王妃は、チュンソの処刑を思いとどまり、神通力にあやかろうとする。ピョンガンは苦しみ続けるタルをある場所へ連れていき…。

■第18話
コ・ゴンはヘ・モヨンに解毒薬を作るよう命じ、危篤状態から王を助ける。コ・ウォンピョの怒りを買い、逃げようとするヘ・モヨン。ピョンガン王女を連れ戻しに行くが説得できないコ・ゴン。そのとき、北周(ほくしゅう)軍が攻め入ってきたと知らせが入り、コ・ゴンは都へ戻る。一方、村にはかつてオン・ヒョプ将軍に仕えていた兵士たちが集まってくる。挙兵の準備をするカジンだが、タルは国を守ることには興味がない。

■第19話
ピョンガンとタルは300人という少ない兵で北周(ほくしゅう)の別動部隊チョンギ軍を倒すために、降伏するふりをして不意打ちをかけるという作戦に出る。作戦は成功し順奴(スンノ)部族の大勝利となったが、サンがチンを守って命を落とす。平原(ピョンウォン)王はタルをピョンガンの夫と認め、順奴部族は逆賊の汚名を返上し、部族長会議への復帰が許される。

■第20話
計略にはまり、しびれ薬を飲まされた王と太子。チュンソは体の動かない王に、自分の身分を明かし、復讐(ふくしゅう)として太子の肉をそぐと言う。占い師の正体に気付いたタルとピョンガンが神堂に向かい、間一髪で難を逃れる。手柄を立てた順奴(スンノ)部族は都に呼び寄せられるが、皆が引っ越す準備をする中、サ氏夫人は村に残ると言い張り、ウォルと暮らすと告げる。



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】