meiyo、自身初セルフカバー曲「ねぇよな」配信開始!トキチアキ手掛けるMVも公開!※コメントあり

2022年09月26日20時00分音楽

メジャーデビュー1周年を迎えた本日、meiyoの新曲「ねぇよな」の配信がスタートし、ミュージックビデオも公開された。



今作はすとぷりのメンバー・るぅとに楽曲提供し話題となった「ねぇよな」のセルフカバー。これまで数多くの楽曲提供を行ってきたmeiyoだがセルフカバーは今回が初。アレンジはAdoやももいろクローバーZなど数々のアーティストの楽曲を手掛けてきた音楽プロデューサー/DJのTeddyLoidが担当。ネット社会のヘイトを皮肉ったmeiyoならではのユーモラス溢れるリリックに、遊び心のあるサウンドが加わった 中毒性の高い一曲に仕上がっている。。

ミュージックビデオは、メジャーデビュー曲「なにやってもうまくいかない」でもお馴染みのトキチアキ氏が手掛けた。るぅと「ねぇよな」MVもトキチアキ氏が手掛けており、原曲のMVに登場した警察官の事故を起こす前の精神状態と起こした後、またニュースになった後の精神状態を描写するMVに。この状態で精神を病んでても仕方ないから過去を押し込めて事実から目を逸らし、事故を起こす前の日常に戻ってやろうという人間の仕方がないところが描かれている。

さらに、ミュージックビデオの公開と同時に「ねぇよな」のインスト音源がpiaproにて公開された。
インスト音源を使って是非楽しんでほしい。

そして、本日9月26日に「なにやってもうまくいかない」でのメジャーデビュー1周年を記念して、
“なにやってもうまくいかないグッズ”の発売が決定。リュックやアクリルキーホルダー、そしてクージー(赤/青/黒) といったラインナップが9月30日にオープンするmeiyoグッズのオンラインストア「meiyo ONLINE STORE」にて販売がスタートするので是非チェックしてほしい。

また、11月に開催するメジャーデビュー後初の自主企画ライブ、meiyo presents "閃一発_2022”(読み:せんいっぱつ)のチケットが、現在プレイガイド先行受付中。asmiと山田将司(THE BACK HORN)をゲストアクトに迎えた豪華な3マンライブとなっているのでこちらも併せてチェックして欲しい。

【TeddyLoidコメント】
meiyoさんからオファーを頂き、曲を聴いてすぐにサウンドが思い浮かびました。二人の個性がうまく融合し爆発した楽曲となっており、僕もとても気に入っています。冗談じゃねぇよなと思う事が多い世の中ですが、是非この楽曲を楽しんで頂けたら嬉しいです。

【「ねぇよな」Release info】
2022.9.26 Release
「ねぇよな」
https://meiyo.lnk.to/neiyonaPR

「ねぇよな」MV
piapro