アン・ヒョソプが捕まる!?WOWOW「ホン・チョンギ」第11-12話あらすじと見どころ:運命の指輪~殊死戦

2022年09月29日19時00分ドラマ
©SBS

ハ・ラムは連行され、投獄された牢屋のなかで“残酷な私の運命はとても寂しい…”と悲しみに満ちた詩を書く…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」(全16話)9月30日(金)第11話と第12話のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。

※10月7日(金)の放送はなし。次回は10月14日(金)なのでご注意を!



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
亮明大君役:コンミョン
朱香大君役:クァク・シヤン
など

■第11話「運命の指輪」見どころ、※豆知識
ラムは義禁府に入獄し、画団に戻ったチョンギは熱を出して寝込んでしまう。目を覚ましたチョンギは、ラムを救うために英宗像を完成させることを決意する。しかし、一方のラムはチョンギが犠牲になることを恐れ、封印式への協力を拒んでいた。翌日、どうやって絵を完成させればよいのか頭を悩ませていたチョンギは、神獣ホリョンが地図復元室に入るところを目にする。そこでチョンギは、お茶を用意してホリョンを呼び出そうとする。

ラムとチョンギの2人が完全に引き裂かれてしまった第11話。牢屋の中で、悲しみの詩を語るラムの姿は見ていて胸が痛む。わかっていた運命と言えども、恋心はそう簡単に切れるものでもなく、2人の絆が今後どんな奇跡を起こすのか、期待したいところだ。一方で、亮明大君がチョンギへ「どんな男にみえるか。」と質問した際、はっきりと悪口で返す痛快なセリフもお聞き逃しなく!この回、突然登場する老人も気になる。果たして何者か?
この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で解説。




ホンチョンギ©SBS

■第12話「殊死戦」見どころ、※豆知識
ラムが獄舎で意識を失ったことで、王は魔王の目覚めが近いことを悟り、朱香大君らは魔王の力を得るためにラムを獄舎から出そうと考える。獄舎から戻った亮明大君はチョンギの取り乱した姿を思い出して胸を痛めており、その頃チョンギは、何としてもラムを救おうと、雑念を払って画紙に向かっていた。翌朝、王は亮明大君を呼び出して、新たな世子を擁立する意向を伝える。しかし、2人の会話を朱香大君が扉越しに聞いてしまう。

引き裂かれた2人が、まさかの形で再会!2人が出会うシーンはいつも命の危機と隣り合わせ、ドキドキのシーンをお見逃しなく。この回、注目したいのは朱香大君。父と慕っていながらも父の愛を受けられず、認めてもらいたい一心で努力をしていたが、病にひれ伏す父を前に涙したシーンは切なく印象的。また、手に入れようとしている力が”魔力”というのもなんとも悲しい。朱香大君がこれほどまでに感情をあらわにしたのは初めてで、彼の抱く想いや孤独、寂しさに胸打たれた。幸せを願いたいが、彼の体も魔王無くしては良くならない。また、チョンギとラムも、朱香大君に見つかれば即殺されてもおかしくない状況。2人は無事生き延びることが出来るのか!?気になる続きは次週13話にて。
この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】