アン・ヒョソプとキム・ユジョンの涙…WOWOW「ホン・チョンギ」第15-最終回あらすじと見どころ:推歩~赤い空の恋人

2022年10月20日19時00分ドラマ
©SBS

ハ・ラムは自身の体に憑りついている魔王が父親を殺したという事実を受け止められず苦しみ…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」(全16話)10月21日(金)第15話と第16話(最終回)のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。

※10月28日からは、聖君になろうと冷徹で完璧主義者な王子イ・サン(ジュノ/2PM)と、彼に気に入られながらも気が強く自由奔放側室になる事を拒む女官ソン・ドクイム(イ・セヨン)が政治の思惑が絡み合う宮中で繰り広げる波乱万丈なロマンス時代劇「赤い袖先」を放送する。



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
亮明大君役:コンミョン
朱香大君役:クァク・シヤン
など

■第15話「推歩」見どころ、※豆知識
チョンギは帛瑜画団の人々が処刑されようとしている場に駆けつけて、朱香大君に仲間の解放を必死に訴える。しかし、朱香大君はチョンギの訴えをあしらい、チョンギが食ってかかるのも無視して冷徹に刑の執行を合図する。そして、今まさにウォノの首に剣が振り下ろされようとしたその時、刑場に“王命”の声が響く。朱香大君の表情が固まり、集まっていた人々が声のしたほうを振り向くと、次々にその場へひれ伏し始めた。

王に殺害された父の復讐を誓って生きてきたラム。まさか父を殺したのが自分の中にいる魔王とは…苦しむラムと、父を亡くしたチョンギが慰め合う姿が印象的。一方、絵を一日で書き上げなければならないこと、危険を承知でラムが指輪を割ることなど、予想だにしない展開が続いた15話。果たしてラムは自身の姿のまま封印式へ行くことが出来るのか…
この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で解説。




ホンチョンギ©SBS

■第16話(最終回)「赤い空の恋人」見どころ、※豆知識
空に赤い月が昇り、チョンギはすさまじい速さで御容を描いていく。封印式の準備が整い、御容の完成まであとわずかとなった時、ようやくラムが現れる。ラムの登場に亮明大君が安心したのもつかの間、ラムは魔王の手に落ちてしまう。魔王に支配されたラムは、チョンギがいる客舎を襲撃してチョンギの目を奪う。御容が完成する直前に目が見えなくなったチョンギは、それでも御容を完成させようと亮明大君の助けを借りて筆を手にするが……。

反乱の結果どうなったのかは描かずオープンエンドとして最終回を迎えた「ホン・チョンギ」。「星が一つ輝きを失った」というハ・ラムの言葉は2人の大君の内、どちらかが滅びることを示唆しているようだ。朱香(チュヒャン)大君は再び魔王を解放しかねないため、亮明(ヤンミョン)大君の勝利を信じたいところだ。ドラマのその後がどうなったかを知りたい方は、朱香大君は首陽大君をモチーフにした人物なので、同じ時代を描いた「不滅の恋人」「最終回考:ドラマのその後」で確認できるが、本作は全くのフィクション。あくまでも参考としてチェックされたい。。
この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日-10月21日 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】