BS朝日「偶然見つけたハル」第1-5話あらすじ:漫画の中ではロウンもイ・ジェウクも脇役、キム・ヨンデが主人公

2022年09月27日08時30分ドラマ
©2019MBC

ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンデら今ときめくイケメンが共演し、漫画の世界の“脇役キャラ”が巻き起こす前代未聞の韓国学園ラブコメディ「偶然見つけたハル」(全16話)、9月28日(水)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「偶然見つけたハル」は、人気ウェブ漫画「偶然発見した7月」を実写化した2019年韓国MBCで放送された作品。ドラマのヒロインが「実は漫画の中の脇役キャラだった!」という奇想天外なシナリオが話題を呼び、大ヒットを記録し、ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンテら原作のキャラクターとキャストのシンクロ率が圧倒的で、非の打ち所がない、これ以上ないキャスティングでも視聴者を虜にした。

■キャスト
ハル役:ロウン/SF9
ウン・ダノ役:キム・へユン
ペク・ギョン役:イ・ジェウク
ヨ・ジュダ役:イ・ナウン
イ・ドファ役:チョン・ゴンジュ
オ・ナムジュ役:キム・ヨンデ
ジン・ミチェ役:イ・テリ
 ほか

■第1話
かわいくてか弱い会長令嬢、誰もがうらやむ女子高生ウン・ダノ。しかし、記憶を失ったり変な音が聞こえたり、日常に異変が起こる。学食の料理人チン・ミチェから「この世界は漫画で“自我”を持つキャラクターのみ、この世界に違和感を覚える」と言われる。ストーリーが進行するシーンを「ステージ」、漫画に描かれない部分を「シャドウ」、自我を持っていないキャラクターは「シャドウ」でのことは覚えていないと教えられる。

ハルep2©2019MBC■第2話
漫画のヒロインらしく、学校のイケメン集団“A3”に思いを寄せられていると思い込んでいたダノ。しかし、A3のNo.1であり男性主人公、オ・ナムジュの愛を一身に受けるヒロインは、ヨ・ジュダだった。さらに衝撃的なことに、ダノはエキストラに近い小さな役だった。作者の設定ではなく自分の人生を生きると意気込むダノに、設定ではないある出来事が起こる。そのきっかけになった顔も名前も知らない人物をダノは必死で探し始める。

ハルep3©2019MBC■第3話
やっと見つけた謎の人物に話しかけようとした瞬間、シーンが変わりダノは病室で目が覚める。ダノは、謎の人物が同じクラスの名前も持っていない「出席番号13番」で、出番がほぼないエキストラと知る。何度話しかけても、シャドウでの出来事のためダノを覚えていない「13番」。それでもダノは諦めず彼を見つけては話しかける。一方、ダノとミチェから「自我」と「漫画の世界のルール」を教わったA3のイ・ドファは動揺を隠せない。

ハルep4©2019MBC■第4話
修学旅行のペア・ナイトトレッキングで、ダノは作者の作ったストーリー通りに婚約者のペク・ギョンとペアになり、はぐれて迷子になる。そんなダノをギョンが探しに来るストーリーのはずが、現れたのは13番の彼だった。13番が案内してくれた美しい水辺で、ダノは彼に「ハル」という名前を付ける。でもシーンが変わると、ハルはダノのことをまた忘れてしまう。ダノとギョン両家の食事会の日。しかし肝心なダノが欠席し…。

ハルep5©2019MBC■第5話
ダノはギョンに婚約破棄を言い伝え、シャドウではハルにも自我が生まれる。そんなダノに、ミチェは“ステージを変えるとこの世界が壊れてしまう”と警告するがダノは聞こうとしない。そんな中、ナムジュが誕生パーティーでジュダとの交際宣言をするネームが見えてしまったダノ。どうにかステージを変え、ドファがジュダに思いを伝えるチャンスを作ろうと大奮闘すると、ステージが変わりドファはジ ュダへの告白に成功する。



BS朝日「偶然見つけたハル」番組サイト
 2022年9月28日スタート 月‐金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】