テレ朝9/29スタート!後藤輝基(フットボールアワー)とホラン千秋がMCの「ニンチド調査ショー」初回は2時間SP

2022年09月28日12時00分芸能
@テレビ朝日

2022年9月29日(木)よる7時からテレビ朝日で「ニンチド調査ショー」がスタートする!初回は2時間SPで放送!「ザワつく!金曜日」から長嶋一茂、石原良純らも参戦!予告動画は番組公式Twitterで公開中だ。



2022年4月と6月にスペシャル特番として放送された新機軸クイズバラエティ番組、後藤輝基(フットボールアワー)とホラン千秋の二人がMCを務める「ニンチド調査ショー」が2022年9月29日からレギュラー放送される。幅広い世代の豪華ゲストパネラーとともに《各世代の超意外で驚きのニンチド》をクイズ形式でひも解いてゆく。

TBSの夕方の情報番組でMCを務めるホラン千秋だが、意外にも全国ネットでゴールデン帯のレギュラーMCは今回が初めてとなる。番組は時代の変化を世代別のニンチドで斬ってゆくのだが、その最大の魅力は残酷な点数のシステムにある。世の中の様々なものがどれだけ認識されているか、世代ごとに調査してクイズ形式で出題してゆく中で、パネラ―のタレントとしてのニンチドを調べ、それによって得点が変わるのだ。ちなみに、10代のニンチドはホラン千秋が72%、フット後藤ではなく、後藤輝基として調べた場合は58%にとどまった。

特番で放送した時に話題となった10代にニンチドが低いワードは「F-1グランプリ」「タイガー・ウッズ」「アメリカ横断ウルトラクイズ」など。「ランニング」と「タンクトップ」の境界線はいったい何歳?などがあった。レギュラー化して更に幅広いテーマを扱う。

初回ゲストはあばれる君、池田美優、石原良純、大久保佳代子(オアシズ)、高橋茂雄(サバンナ)、長嶋一茂、藤本美貴が登場する。「ザワつく!金曜日」メンバーも参戦する。80代に聞く「今、最も人気があると思われる俳優」の予想は当たるのか?梅沢富雄、加山雄三、竹内涼真、小栗旬、相葉雅紀たちの名前があがっているが、その1位にスタジオからも驚きの声があがる。

テレビ朝日「ニンチド調査ショー」番組公式サイト
テレビ朝日「ニンチド調査ショー」番組公式Twitter @Ninchido_5ch