WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第28-31話あらすじ:師匠の結婚~隠しきれない真実

2022年10月05日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!10月6日(木、24時から/金0時から)からの第28-31話のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第28話「師匠の結婚」
褚琳琅は乳母と感動の再会を果たすと彼女を屋敷に迎え入れる。また、褚琳琅は方鑑明が朝廷から排除される危機にあると知ると、彼に嫁がせてほしいと褚仲旭に直訴する。これを快く承諾した褚仲旭は方鑑明が断るのも意に介さず結婚の勅命を出し、婚儀の準備を褚季昶に任せる。そして、海市も渋々その準備を手伝うことになるが……。

コクジュep29(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第29話「宿敵との対決」
方鑑明は褚琳琅との婚儀の前に海市を黄泉関に戻すことにし、その指示に海市は黙って従う。こうして迎えた婚儀当日。褚仲旭が酒に毒が入っていると訴えて倒れ、態度を急変させた褚琳琅が方鑑明に刃を向ける。そして、方鑑明の宿敵である蘇鳴が乗り込んできて褚琳琅を即位させると宣言するが、都を離れたはずの海市が現れて……。

コクジュep30(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第30話「愛する人の幸せ」
褚琳琅の正体は儀王の乱で一族を殺され褚仲旭と方鑑明を恨む汾陽郡王の娘・聶若菱だったが、彼女は首謀者を明かさず自害する。その後、海市は周幼度と酒を酌み交わし、酔い潰れた彼女を方鑑明が介抱する。だが、体に毒が回った方鑑明は倒れ、3日間も昏睡してしまう。一方、褚仲旭は紫簪の思い出の品をしまう決心をして……。

コクジュep31(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第31話「隠しきれない真実」
海市を愛する覚悟を決めた方鑑明は都に残るようにと彼女に言う。また、恋心を封印した周幼度は海市に別れを告げ殤州へと旅立つ。その後、淑容妃の体を心配する褚仲旭は彼女を連れて温泉のある蝶泉谷の行宮を訪れ、方鑑明、海市、方卓英が二人を警護する。だが、鵠庫が差し向けた召風師が現れ、方卓英の本当の身分に気づくと……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】