部屋の数だけ、人の数だけ、物語がある!“SUUMO”と“MAISONdes”コラボ新WebCM配信・公開開始!

2022年09月30日17時00分商品・CM

株式会社リクルートが運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2022年9月30日(金)より、「MAISONdes(メゾン・デ)」とタイアップし、楽曲を起用した新WebCM をYoutubeなどで公開する。



本CMは、鮮やかな緑色の空間に描かれる1枚の扉が開くところからストーリーが始まる。9月21日に発表された「MAISONdes」の新曲「ダンボールの色 feat. 4na, もっさ(ネクライトーキー)」に乗せ、「MAISONdes」のビジュアルを生み出しているイラストレーターNAKAKI PANTZによる、さまざまな新生活シーンのイラストで展開されていく。

SUMO

扉の先には、引っ越しを終えたばかり、段ボールが積まれた部屋の隅で、これから始まる新生活に思いめぐらせる女性が。別の扉を開けると、青年が新たな街でどこか不安げに電車を待っている。朝、起きるのも、移動、料理、人間関係も…。新生活は初めてのことの連続。期待と不安が交錯する新生活の様子を「MAISONdes」ならではの楽曲とアートワークで紡ぎながら、「部屋の数だけ、人の数だけ、物語がある」ことを伝えていく。本 CM は、『SUUMO』が、新生活を迎える皆さんに寄り添い、応援する存在でありたいという思いから制作された。それぞれのイラストで人物にそっと寄り添う、「MAISONdes」テイストの「スーモ」にも、注目したい。

SUMO

■「MAISONdes(メゾン・デ)」とは
MAISONdes(メゾン・デ)は、歌い手と作り手を変えて、「六畳半ポップス」というポップミュージックを生み出している。地球かもしれないし、宇宙かもしれない。未来かもしれないし、過去かもしれない。決まっているのは、部屋のサイズが六畳半なことだけ。この場所、今の時代でしか生まれない歌い手と作り手のコラボレーションによって、それぞれの部屋の歌を発表している。それぞれの部屋に、それぞれの物語と歌があり、きっと、あなたが「自分の物語」だと感じる部屋が、ひとつはある。このアパートは、「あなたの歌」が見つかる場所。
YouTube 公式チャンネル「SUUMO / スーモ」