西島秀俊、せっかく店員に変装したのに自ら正体を明かしてしまう!白戸家 新CM「SPY変身」篇先行公開

2022年09月30日10時00分商品・CM

俳優の西島秀俊と白戸家のメンバーが出演するソフトバンク新テレビCM「SPY変身」篇を、2022年10月1日(土)から全国で放映開始、Youtubeで先行公開した。



今年で15年目を迎える白戸家シリーズは、西島と仲野太賀がスパイ役として登場し、やたらとシアワセそうな家族“白戸家”の極秘調査をしていくシーンを描いた「白戸家×SPY」シリーズを展開中だ。

CM
白戸家

新テレビCMは、お店の店員に変装した西島さんが、白戸家親子の買い物の様子を単独潜入調査するストーリー。西島が演じるスパイの大胆不敵な調査シーンや、白戸家親子の買い物シーンを通じて、“ソフトバンクユーザーは、「スーパーPayPayクーポン」で、最大半額相当のPayPayポイントが戻ってくる”というメッセージを訴求していく。



今回も、店員に変装するものの、自らマスクを取って正体を明かしてしまうというポンコツさを見せてしまう西島演じるスパイ。それに対する白戸家メンバーのリアクションや西島さんが変身するシーンなど、西島と白戸家親子とのコミカルなやりとりは必見だ。

特設サイト