山田孝之が松本人志社長の若かりし頃の“オットコ前”な写真を発見!『Air ワーク 採用管理』新TVCM公開

2022年09月30日00時00分商品・CM

株式会社リクルートが運営する、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービス『Air ワーク 採用管理』は、9月30日(金)より松本人志、山田孝之が出演するTV-CMの放送を開始し、Youtubeでも公開した。



rikuru-to 山田が事務所で発見した、若かりし頃の写真に「オットコ前やろ~」と得意げな松本社長事務所での作業中に、とある写真を発見した山田。写真には若い頃の松本社長らしい人の姿が。思わず「この写真、松本社長ですか⁉」と、驚いた表情で質問する山田。松本社長は得意げに「オットコ前やろ~」と言う。

CM「僕がバイトの頃やね」と続ける松本社長に、「バイトから社長になったんですか!?」と、山田からはさらに驚きの声。「時が経つのは早いな~。当時は求人も大変やったみたいやからね」と当時を思い返す松本社長に、「今じゃ Air ワークで無料で求人できますからね」と山田は笑顔で応える。そして、若かりし頃の写真を見ながら「変わったね~…」としみじみとつぶやく松本社長。
すると、現在と同じ作業服で「ライトブロス印刷社」ダンボールを抱えた当時の写真がズームアップされていく…。

今回は、時代の変化を感じる、若かりし頃の松本社長の写真が見どころ。現在の姿と、その写真が重なるエンディングで、自身の姿や求人の進化に「変わったね~…」とつぶやく松本社長が印象的なCM に仕上がった。