back number最新曲「アイラブユー」を朝ドラ「舞いあがれ!」初回放送で初解禁!

2022年09月30日08時00分音楽

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌として書き下ろされた新曲「アイラブユー」がついに10月3日(月)ドラマの初回放送オープニングで初公開!ドラマ公式サイトには予告動画が公開中だ。



「アイラブユー」は編曲とプロデュースにこれまで「ヒロイン」、「手紙」、「クリスマスソング」、「ハッピーエンド」、「瞬き」など数々の名曲を手掛けてきた小林武史氏が参加して完成した作品。

日本全国の朝を彩る新たな名曲が初お披露目となる初回放送をぜひ楽しみにチェックして欲しい。

メンバーの清水依与吏からのコメント
毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。想(おも)いにしても愛にしても、本来形の無(な)いものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。
『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われる事(こと)をうれしく思います。

*8月30日の主題歌決定のニュースの際に発表したコメント。

■舞いあがれ!
「舞いあがれ!」は朝ドラ107作目の作品。1990年代から今を舞台に、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマを描く。「舞いあがれ!」というタイトル通り、ヒロインは空へのあこがれを強め、パイロットへの道を切り開いてゆく。



 <総合>(月~土)午前8時~8時15分/午後0時45分~1時[再]
 <BSプレミアム>(月~土)午前7時30分~7時45分/午後11時00分~11時30分[再]
   (土)午前9時45分~11時[1週間分]

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」番組公式サイト
NHKあさドラ「舞いあがれ!」番組公式Twitter @asadora_bk_nhk

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】