「MUSIC LIST」に韓ドラOST界プリンス降臨!「星から来たあなた」OST生歌に古家正亨、ドランク塚地らMC陣の反応は?

2022年09月30日16時01分音楽
©BSフジ

明日10月1日の「MUSIC LIST -OSTって何?」は番組始まって以来の初ゲスト・Sanha(サナ)がスタジオに登場!「私の名前はキム・サムスン」「星から来たあなた」から「へチ 王座への道」など数々のドラマ音楽に参加した韓国ドラマOSTのプリンスの楽曲はYoutubeにて視聴できる。



古くからの韓ドラファンなら、「JUST」という名前に聞き覚えがある方も多いのでは?名前では思い出せなくても「私の名前はキム・サムスン」の「手放せない愛」をはじめ、「チェオクの剣」の「悲歌」、「グリーンローズ」の「GREEN ROSE」などのOST(Original Sound Trackの略)で心振るわした韓ドラファンは多いはず。そうしたOSTを担当したのがJEST。2018年8月から活動名をJUSTから「Sanha」に変更して アーティストとして活躍している。

※そんなOSTのプリンスをnaviconで独占取材したレポートがある。
「定期公演『はじまり』」レポート前半
「定期公演『はじまり』」レポート後半
「2019年初の定期公演」最後は「夜桜お七」で歌って踊って大盛り上がり!
独占インタビュー


Sanhaとして、最近の作品ではチョン・イル主演の「ヘチ 王座への道」の「風が伝える話(日本語版)」やイ・ジェフン主演「模範タクシー」の「Moonlight」など、彼が担当したOSTは実に40曲以上!

明日放送回では、番組始まって以来初のゲスト・Sanha(サナ)がスタジオに登場し、「星から来たあなた」から「I LOVE YOU」を3人の前で披露する。果たして、生歌を聴いた3人の反応は...!?

また、古家と塚地の思いを背負って?!美羽が参加した始球式の模様もお届け!

【主な紹介曲】
■I LOVE YOU

■「星から来たあなた」って?
「星から来たあなた」は、400年前に地球に降り立った異星人で、現代の韓国において大学で教鞭をとっている男性と“韓流女神”と呼ばれる傲慢なトップスターの奇跡のような、運命の恋を描くSF・ラブ・ファンタジー・ラブコメディ。

2013年、「太陽を抱く月」のキム・スヒョンと14 年ぶりのドラマ復帰となった『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン 2 大スターが夢の競演を果たし、最高視聴率33.2%、同時間帯1位を独走!アジアを超えて世界中で空前のシンドロームを巻き起こした大ヒット作だ。
各話のネタバレあり、なしのあらすじや見どころ、キャストの魅力などは、【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】にてまとめて紹介している。

なお、本作は日本でも、福士蒼汰×山本美月でリメイクされ、Prime Videoにて今年2月から独占配信している。

【MUSIC LIST -OSTって何?】
4月からレギュラー放送している「MUSIC LIST -OSTって何?」は、古家正亨、塚地武雅(ドランクドラゴン)、鈴木美羽が韓国ドラマを音楽(OST)の視点から語る番組。レギュラー番組は30分枠で放送される。⇒過去放送番組情報

番組HP
◇Twitter:@MUSICLIST_OST
BSフジオンデマンド

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】