ドリカム・中村正人と脚本家・岡田惠和が#5「スピリラ」をガッツリと語る!出演キャストの貴重な対談映像もチラ見せ

2022年10月01日11時00分芸能

オリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」の#5「スピリラ」の10月8日から独占配信&放送を記念して、3つのスペシャル対談が実現!その中から‼DREAMS COME TRUE 中村正人、脚本家・岡田惠和、キャスト陣の貴重なインタビューの様子をチラッとご覧いただけるダイジェスト映像が解禁となった。



DREAMS COME TRUE 中村正人と、全5話の脚本監修と、自身も#5「スピリラ」の脚本の執筆を担当した岡田惠和が、新曲&ドラマ「スピリラ」をガッツリ語り合うスペシャル対談に加え、6 月に行われた完成披露上映会に登壇した貫地谷しほり(「空を読む」高槻歩実役)、高梨臨(「マスカラまつげ」水野咲良役)、新川優愛(「TRUE, BABY TRUE.」桜田美月役)、吉沢悠(「何度でも」福浜清一役)の4人揃っての対談、#5「スピリラ」に出演する土村芳(三島薫役)、前田亜季(遠山真理恵役)、足立梨花(中谷宏実役)の 3 ショットインタビューが楽しめる貴重な対談が収められたスペシャル特番が、10月15日(土)から「スターチャンネル EX」で独占配信、「BS10 スターチャンネル」にて独占放送となる。この度、その中から中村、岡田、キャスト陣の貴重なインタビューの様子をチラッとご覧いただけるダイジェスト映像を解禁。

公式YouTube 特番ダイジェスト映像

「Z 世代と言われる子たちが倍速というか、1,5 倍で観るっていうのも基本的にはお客さんの自由ですね」と岡田の発言に対して、「僕も全く同意見です。観てくれた方がありがたいです。僕らは逆にいうと今のマーケットというか Z 世代のマーケットからは完全に今は外れています。米津くんからガーっと変わりましたんで」と新曲&ドラマの話から音楽業界のサブスク化まで幅広く語り、#1から#4の主演キャストたちの対談では、本作で共演は果たしてないが、一同爆笑する回答が続出‼さらに#5「スピリラ」に出演する3人は、初共演とは思えないほどの仲の良さを発揮した女子トークが展開され、どの対談も楽しんでいただける内容ばかり。#1から#4が現在配信&放送中の「5つの歌詩」に加え、10月8日(土)には、いよいよ#5「スピリラ」がスタート。ドリカムの新曲「スピリラ」がフルバージョンで聴けるのは、現時点ではこのドラマ本編内だけとなるので、こちらもお楽しみして頂きながら全 5 話を観つつ、スペシャル特番も併せて観て頂くと更に本編が楽しめることは間違いなし。

また、「BS10 スターチャンネル」にて DREAMS COME TRUE の楽曲の歌詩を映像化するという新たな試みに挑戦した岡田惠和の世界を存分に味わえる特集放送が決定!「脚本家・岡田惠和が選んだ脚本が凄い映画」と題し、岡田惠和脚本作品4作品を、11月14日(月)、15日(火)の2日連続で特集放送。岡田自ら各作品のおすすめポイントも紹介!ドラマ「5つの歌詩」と併せて是非本企画もお楽しみに。

音楽:DREAMS COME TRUE
脚本・総監修:岡田惠和 脚本:渡邉真子、濱田真和
企画:スターチャンネル 制作:東北新社/MMJ ︎©︎2022 東北新社

公式HP