映画公開記念で「七人の秘書スペシャル」今夜放送!敵は巨大詐欺グループ、秘書たちの今をチラ見セする予告動画

2022年10月02日10時53分ドラマ
画像:テレビ朝日番組サイトより

木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の7人が悪を成敗する痛快”秘書”ドラマのスペシャル「七人の秘書スペシャル」(テレビ朝日系)が10月2日(日)よる9時より放送される。番組サイトで予告動画が公開中だ。



「七人の秘書」は「目立たぬことこそ黒子の極意」をモットーに、影の秘書軍団が政界や経済界に蔓延る悪に立ち向かう勧善懲悪ドラマ。2020年の秋ドラマとして放送され、最終回視聴率16.7%を叩き出した。
各話のあらすじ

今回のスペシャルドラマは、10月7日(金)に公開される映画『七人の秘書 THE MOVIE』を記念して、連続ドラマのその後が描かれる。舞台は連続ドラマの最終回の2年後。散り散りになった望月千代(木村文乃)をはじめ、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)、萬敬太郎(江口洋介)の7人が再集結する。

今回、7人の敵となるのは巨大詐欺集団。被害者は千代が秘書を務める鴨志田製作所の社長・鴨志田寿(伊武雅刀)。経営を立て直そうと参加したオンラインサロンで巨額の投資詐欺に引っかかったのだ。このオンラインサロンの背景には、巨大な詐欺グループが存在していると確信した7人は、巨額の負債を抱え追い込まれてしまった鴨志田や、ほかにも大勢いるだろう被害者を救うため、そして新たな被害者を増やさないために立ち上がる。

本日解禁となった予告動画では7人の現在の様子がのぞき見できる。千代は被害に遭った鴨志田製作所の社長秘書、七菜は変わらず東都銀行の秘書、五月は家政婦、元警視庁の秘書・不二子はシングルマザーになり、工場作業員として働いていることも発覚。父親が誰なのかも気になるところ。そして、元病院長秘書・サランは、ある目標のために病院の清掃員、元東京都知事秘書・三和はフードデリバリーの宅配員、そして“黒一点”の萬は司法書士で、ラーメン店「萬」も健在のようだ。

いろいろ変化しているとはいえ、軽妙な掛け合いやすかっとするアクションシーンは健在で、七人がキャスト陣が口をそろえて「これこれ!」と言っていた胸アツシーンも続出するとあって、放送が待ち遠しい。

スペシャル版では伊武雅刀のほかにも、カリスマ社長役に玉置玲央、オンラインサロンの主催者に三浦誠己、他にも人気芸人の芝大輔(モグライダー)と個性豊かな面々が登場する。

また、劇場版の『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日より全国公開。ゲストには、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶がゲスト出演を果たす。

テレビ朝日「7人の秘書」番組公式サイト

【関連記事・各話のあらすじ】