BS朝日「偶然見つけたハル」第6-10話あらすじ:突然消えたロウンをキム・へユンが捜すが…

2022年10月04日09時10分ドラマ
©2019MBC

ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンデら今ときめくイケメンが共演し、漫画の世界の“脇役キャラ”が巻き起こす前代未聞の韓国学園ラブコメディ「偶然見つけたハル」(全16話)、10月5日(水)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「偶然見つけたハル」は、人気ウェブ漫画「偶然発見した7月」を実写化した2019年韓国MBCで放送された作品。ドラマのヒロインが「実は漫画の中の脇役キャラだった!」という奇想天外なシナリオが話題を呼び、大ヒットを記録し、ロウン/SF9、イ・ジェウク、キム・ヨンデら原作のキャラクターとキャストのシンクロ率が圧倒的で、非の打ち所がない、これ以上ないキャスティングでも視聴者を虜にした。

■キャスト
ハル役:ロウン/SF9
ウン・ダノ役:キム・へユン
ペク・ギョン役:イ・ジェウク
ヨ・ジュダ役:イ・ナウン
イ・ドファ役:チョン・ゴンジュ
オ・ナムジュ役:キム・ヨンデ
ジン・ミチェ役:イ・テリ
 ほか

■第6話
ナムジュは嫉妬のあまりドファをA3から除名し、ハルにA3加入を提案する。ハルはどんどんクラスで注目されるキャラクターになっていく。一方ステージでは、ダノはギョンにデートに誘われるがドタキャンされる。そこにハルが現れ、ダノとハルは映画デートを楽しむ。また、プールで溺れたダノを助けるためプールに飛び込むハル。しかしダノが病院で目が覚めると、そばにいるのはギョンだった。

ハルep7©2019MBC■第7話
突然消えてしまったハルを必死で捜すダノ。しかし、誰一人ハルのことを覚えていなかった。ハルが消えたのは自分がステージを変えたせいだと悲しみに暮れるダノ。自我が生まれたギョンは、ハルの代わりにステージを変える手伝いをするとダノに伝える。体育祭で、ダノはギョンと二人三脚に出る羽目に。しかし心臓の痛みで思わずしゃがみ込むダノをギョンは見捨てる。そんなダノの前に、消えたはずのハルが突然現れるが…。

ハルep8©2019MBC■第8話
まるで親友のようにギョンのそばにいるハル。ダノはハルの冷たい態度がつらくて耐えられない。一方ステージでは、ナムジュが校内放送でジュダとの交際を宣言。ダノとドファは、ステージを変えても結局作者の意図通りに進むことに、無力さを痛感する。しかもダノはステージで、父にギョンと結婚したいと伝える。ダノとギョンの結婚が現実味を帯び始めた頃、ギョンは「凌霄花(ヌンソファ)」という漫画のセリフと同じセリフを言うダノに驚く。

ハルep9©2019MBC■第9話
ステージを変えたことを後悔して涙を流すダノの前に、記憶を取り戻したハルが現れ“もうどこにも行かない”と誓う。一方ギョンは、シャドウになるとハルのことで頭がいっぱいになるダノに、“ステージでのダノが本物であってほしい”と言うのだった。ジュダがダノの親友シン・セミたちのいじめに遭っていた。そんなジュダをドファが助けるが、ステージになるとジュダを助けに来たのはナムジュになる。

ハルep10©2019MBC■第10話
ハルは、またダノとそっくりな人物の夢を見て、“始まりはこの漫画ではない”と言ったミチェの言葉を思い出す。ギョンは、ミチェが燃やした漫画「凌霄花」の数ページを手に入れ、ストーリーの一部を知る。またドファから、ギョンがダノとの交際宣言をしたのは、ハルがステージを変えたからだと聞かされる。一方、ギョンから“お前にダノの運命は変えられない”と言われたハルは、ギョンの目の前でステージを変えて見せる。



BS朝日「偶然見つけたハル」番組サイト
 2022年9月28日スタート 月‐金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】