石橋静河が、鈴木京香 飯塚悟志 中条あやみ 古川琴音 細田佳央太共演の三井住友カードの新CMに出演

2022年10月03日04時00分商品・CM

ナンバーレス仕様のクレジットカード「三井住友カード(NL)」の新しい TVCM に、「家族ポイント」シリーズのCMで登場した“南波家”の鈴木京香、飯塚悟志、中条あやみ、古川琴音に加え、石橋静河を起用した「近くのコンビニ」篇(30秒・15秒)を、10月3日(月)より北海道限定で放映、Youtubeでも公開した。



CMの舞台はとある街のコンビニ。最近この街で働き始めた彼女は不思議な光景が気になり、思い返しながら考える。よく来るお客さんたちがみんな同じカードを使っている、それはいったいなぜなのか?そして今レジに来た男性も同じカード…このカード、きっと何かある。

CM

本TVCMの見どころは、コンビニで働く石橋が、この街はみんなあのカードを使ってる?と疑問を持ち始め、石橋目線で物語が描かれているところ。レジに来た古川、鈴木、中条との回想シーンが映し出され、最後にカードで支払おうとする飯塚に対して、またあのカード?とジッと見つめる石橋と、何故見つめられているか分からない飯塚さんのきょとんとしたユニークな表情だ。



<30秒版>


<15秒版>