韓国出身の歌い手・Raonの新曲がTVアニメ「惑星のさみだれ」OPテーマに抜擢!10/8に配信リリースも決定

2022年10月03日09時00分音楽

韓国出身の歌い手・Raon(ラオン)の新曲「BE the HERO」が、10月7日(金)深夜1時55分よりMBS/TBS“アニメイズム”枠で放送されるTVアニメ「惑星のさみだれ」第2クールの新オープニングテーマに抜擢され、8日(土)0時に配信リリースされることが決定した。YoutubeにてPV映像公開中だ。



「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)は、地球の未来を懸けた超常の戦いに巻き込まれた青年の葛藤と成長を描いたSFファンタジー。
アニメ2005年から6年間にわたって「ヤングキングアワーズ」にて連載された、水上悟志による漫画を原作とした作品で、完結を迎えてから12年の時を経てTVアニメ化され、2022年7月より第1クールが放送された。
Raonがオープニングテーマを務める第2クールはクライマックスとなる後半戦が描かれる。

元々日本のアニメにインスパイアを受けて、アニソンのカバー動画を数多くYouTubeにアップしてきたRaonにとって、オリジナル楽曲が自身初のアニメ主題歌に決定したことについて「今回、ついに私のオリジナル曲がアニメの主題歌に決まってとても嬉しいです!感激しました!」と話している上で、「『惑星のさみだれ』の原作を小さい頃に読んでいたので、作品がアニメ化されて、とても嬉しいですし、私がその作品のOPを歌うことになって本当に光栄です!」と、作品ファンとしての喜びも噛み締めている。

新曲「BE the HERO」は、本作のために書き下ろした楽曲で、アグレッシブなメロディーとRaonのパワフルな歌唱力が際立つ、アニソンとしてぴったりの疾走感溢れるナンバーに仕上がっている。

尚、オープニングテーマの発表に合わせてYouTubeに公開された2クール目のプロモーション映像では、「BE the HERO」の音源が初解禁され、一部を聴くことができる。



【Raonコメント】
ラオン「惑星のさみだれ」の原作を小さい頃に読んでいたので、作品がアニメ化されて、とても嬉しいですし、私がその作品のOPを歌うことになって本当に光栄です!
昔読んだ原作の内容を思い出して、直接歌詞を書きましたが、ワクワクしながら楽しく作業しました。
元から日本のアニメソングが大好きで、今回、ついに私のオリジナル曲がアニメの主題歌に決まってとても嬉しいです!感激しました!
この作品を通じてこれからもRaonの声がより多くの方々に届くように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!

【アニメ情報】
TVアニメ「惑星のさみだれ」
10月7日(金)深夜1時55分〜スタート

©水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団

■放送情報
・MBS/TBS”アニメイズム”枠(毎週金曜日深夜1時55分〜)
・BS11(毎週日曜日深夜0時30分〜)
・とちぎテレビ(毎週木曜日23時~)
・テレビ北海道(毎週火曜日25時30分~)
・AT-X(毎週月曜日21時30分~)

※放送日時は予告なく変更となる場合がある。

HP