ボロ泣きした!神回すぎた!「オオカミちゃんくん」脱落メンバー発表で全員嗚咽した“神回”見逃し配信開始

2022年10月03日18時00分芸能

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年10月2日(日)夜10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、人気オリジナル恋愛番組シリーズの最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の第8話を放送し、見逃し配信も開始した。



第8話では、視聴者投票により最も「“嘘つき”オオカミ」だと疑われた男女どちらかのメンバー1人の脱落が告げられ、男女問わず出演メンバー全員が嗚咽をもらしながら号泣。これまで12作品が放送されてきた『オオカミ』シリーズの歴史においても史上初の出来事に、10代・20代の女性からは「ボロ泣きした」「号泣しすぎて、あした顔面やばい」「神回すぎた」などと興奮のコメントが寄せられている。

第7話のラストで、「月 LINE」を使用した『Popteen』専属モデルのはる(中村榛)。人気インフルエンサーのうい(三原羽衣)とモデルのにのん(新音)から想いを寄せられているはるの心は、2 人の間で揺れ動いている。そんな中、はるが「月 LINE」を使用してデートに誘ったのはにのんでした。そして、デートの場所は海。第 1 話でメンバー全員で海に遊びに行った際に、にのんだけが仕事の都合で参加できなかったことを覚えていたはるは、にのんのことを想い、この場所を選んだのだ。2 人は砂浜に密着して座り、はるはにのんに「月 LINE」を使用した理由として、「“オオカミ投票”の途中経過で、にのんの名前が呼ばれて焦った」と正直に伝える。

これに対してにのんも、「そうだなと思ったよ。(途中経過で名前を)呼ばれていろいろ考えるけど、呼ばれていなかったらこうやってはるに誘われていなかったから、逆に呼ばれてよかったかも」と笑顔を見せた。

「月 LINE」を終えて、他のメンバーと合流した 2 人。はるは自らういを2ショットに誘い、“オオカミ投票”の途中経過でにのんが呼ばれたため、にのんをデートに誘ったことを隠さずに伝えた。そんなはるに、「まだ(自分とにのんと)迷ってる?」と問いかけるうい。はるは、「今は脱落のことがあるから整理ができない。もうちょっとだけ時間がほしい」と告げますが、その返答を聞いたういの表情は曇ってしまう。そして、キャンプ場で楽しく過ごす10人の前に、赤い手紙を持ったオオカミ人形が現れる。手紙には、“オオカミ投票”で男女問わず最もオオカミだと疑われたメンバー1 名が、この日、太陽が落ちた後に脱落すること。さらに、“オオカミ投票”の途中経過で上位 6 名に入ったメンバーのうち、花火による告知を受けるメンバーを5名に絞ること、上位 6 名は光のキューブで該当の有無を確認できること、光のキューブを水につけ、キューブが赤く光れば脱落の可能性があり、キューブが青く光れば脱落の可能性はなく花火による告知が回避されることが書かれていた。

おおかみ

キューブの色を確かめるために、はるとにのんは再び 2 ショットに。しかし、にのんのキューブは赤く光り、脱落の不安でにのんは涙を流してしまう。はるは、そんなにのんをすかさず抱きしめ、「大丈夫!」と優しく励ます。この日、スタジオゲストとして出演したボーカルダンスユニット・M!LK の佐野勇斗は、「はるくんのハグがよかった!泣いてる女性を見たら、ああいう行動が出なくもないのかな」と、はるの男らしい行動を称賛した。

第7話の「太陽 LINE」デートで一気に距離が縮まった、『Seventeen』専属モデルのしおり(加藤栞)とモデルでアーティストのひびき(鈴々木響)。脱落候補に入っているひびきは、しおりを誘い一緒にキューブを確認する。そして、ひびきのキューブも赤色に光りました。その事実を受け止めたひびきは「赤に光る覚悟は俺もできてた。でも落ちる覚悟は全然できていない。しおりがいるから落ちたくない」と、しおりへ真っ直ぐな想いを伝える。

オオカミ第7話の「太陽 LINE」デートで一気に距離が縮まった、『Seventeen』専属モデルのしおり(加藤栞)とモデルでアーティストのひびき(鈴々木響)。脱落候補に入っているひびきは、しおりを誘い一緒にキューブを確認する。そして、ひびきのキューブも赤色に光った。その事実を受け止めたひびきは「赤に光る覚悟は俺もできてた。でも落ちる覚悟は全然できていない。しおりがいるから落ちたくない」と、しおりへ真っ直ぐな想いを伝える。

そして、花火による告知を受ける 5 名が、なな(新野尾七奈)、りお(高橋璃央)、にのん、ひびき、ももはの5名に絞られた。果たして、“赤い花火”が打ち上げられ、脱落してしまうメンバーは?『オオカミ』シリーズ史上初、出演メンバー全員が号泣した脱落発表の結果は「ABEMA」にて現在も無料見逃し配信中だ。

■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要
<第8話>
第8話 無料見逃し配信

放送日時:2022年10月9日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第9話放送

※第1話から第3話は無料見逃し配信中
第1話配信
第2話配信
第3話配信

■番組公式SNS
公式 TikTok
公式 Twitter
公式 Instagram
公式 YouTube

ABEMAの公式サイトはこちらから