ノーカット放送!LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第21-25話あらすじ:心が壊れていくナ・イヌ

2022年10月04日22時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

タルに刀を持たせるな!」亡きオン将軍(カン・ハヌル)が残した遺言には理由があった…キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにてノーカットでCS初放送!10月5日(水)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか

【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】では時代背景や、題材になった昔話、全22話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力などまとめて紹介している。
※今回紹介する30話版の21~25話は、22話版15話後半~19話前半までのネタバレあらすじを参考にどうぞ。

■第21話
キム・チャスンの怒りを買い、新羅(シルラ)に連れ去られたモヨンだったが、新羅王に呼ばれピョンガン王女を殺せと命じられる。ウナムは塩の専売権を王室に戻すことを部族長会議で提案する。ピョンガンはチン王妃とコ・ウォンピョの不貞を暴くために、偽の恋文を書いて2人を陥れる。策にはまったチン王妃は、ピョンガンの命令に従い王子を残して王宮を去るはめになる。

■第22話
順奴(スンノ)部族のサ・ウナムは、王室に塩の専売権を戻すよう進言する。更に築城における民の負担をなくすため、ピョンガン王女は貴族や地方の城主に課税するよう主張する。反対すると思われたコ・ウォンピョが賛成に回り、これらが通って貴族たちは不満を募らせる。コ・ウォンピョの行為に疑念を抱く王とピョンガン。コ・ウォンピョとコ・ゴンが何かを企(たくら)んでいると警戒する。

■第23話
ピョンガンはチンの意思を尊重し、突厥(とっけつ)の平原へ帰ることを許可する。コンはモヨンの素性を知ったコ・サンチョルを、部下に命じて内密に殺害させる。ウォルの前で苦しそうにせきこみ血を吐くサ氏夫人。出かけたい場所があると言ってウォルに荷造りをさせる。寺で挙兵のうわさを耳にしたチン王妃は、都へ戻り、王子の命だけは守ってほしいとコ・ウォンピョに頼む。

■第24話
謀反を決行しようとした日、ピョンガン王女の策略により罠(わな)にはまったコ・ウォンピョは逆賊として捕らえられる。抵抗するコ・ゴンを、討伐から戻ったタルがねじ伏せる。共に牢に入ったコ父子。父は一族を守るためだと言う。サ氏夫人はウォルを伴い、タルに会いに都へ来る。王様に拝謁した折、タルを山に帰してほしいと告げる。それを聞いてタルは怒るが、義母の病を察したピョンガンは、都で暮らさないかと提案する。

■第25話
平原(ピョンウォン)王の殺害まであと一歩のチュンソだったが、太子の放った矢とピョンガンの剣に倒れる。コ・ウォンピョはピョンガン王女と剣を交え、ヨン王妃の面影を見るのだった。失意のコンは木蓮(モンニョン)堂に隠れていたサ氏夫人を偶然見つけ、怒りのままに剣を振り下ろす。桂婁(ケル)部族の謀反は失敗に終わったが、傷心のタルはとうとう剣を捨て、「バカに戻る」と言い残してピョンガンのもとを去ってしまう。



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】