“偶然見つけたハル”の後は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS朝日で10/20から放送!予告動画

2022年10月04日19時00分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

BS朝日(月~金曜朝8時30分~10時)で放送中の「偶然見つけたハル」の後は、ユリ(少女時代)とシン・ドンウク共演のとびきり美味しいラブコメディ「チャングムの末裔」(全15話)が、10月20日(木)より月~金曜朝8時30分~10時に放送、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」は、伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。



3兄妹を演じるのは「浪漫ドクター キム・サブ2」のシン・ドンウク、「カンテク~運命の愛」のイ・ヨルム、「油っこいロマンス」のキム・ヒョンジュン。ヒロインでシン・ドンウクの同僚役を「被告人」で冤罪を疑い悪に立ち向かうヒロインを好演したユリ(少女時代)が、キュートなはっちゃけ演技で新境地を開拓した。本作で、ユリ&シン・ドンウクは『2018 MBC芸能大賞』シットコム部門でベストエンターテイメント賞を受賞した。

ユリは本作の後、「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」「グッジョブ(原題)」と女優としても人気、実力を示している。

また、ジンミと同じ事務所の練習生役で人気K-POPアイドルMOMOLANDのメンバーが第1話にカメオ出演!そのほかにもショヌ(MONSTA X)、KangNam、ホン・ジニョンなど豪華出演陣が続々カメオ出演。さらにミンヒョクが所属するグループ、BTOBのメンバーも登場!

※タイトルにもなっている“チャングム”は、韓国歴史ドラマの金字塔を打ち立てた大河ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い(原題:大長今)」にもなっている主人公のチャングム。500年以上続いた朝鮮王朝(1392年~1910年)の中期に王の主治医を務めた実在の人物で、ドラマでは厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(長今)が、ドラマ前半では宮廷料理人として、後半は女医として活躍させている。

■あらすじ 
絶対的な味覚と嗅覚、卓越した腕前で王室を虜にした伝説の宮廷料理人“大長今”。彼女の能力をそれぞれ受け継いだ兄妹がいた。彼らには毎日夕食を共に食べるというミッションが与えられている。一方、元砲丸投げの選手で食べることが大好きなポク・スンア(ユリ)は、自動車会社に新入社員として入社することに。食べる物にうるさいチーム長ハン・サネ(シン・ドンウク)の部下として社会人生活を始めるスンアだが、入社当日からハプニングが起こってしまう…。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)
 ほか

■スタッフ
脚本:パク・ウンジョン「奥様はサイボーグ」、チェ・ウジュ「奥様はサイボーグ」
演出:ソン・ヘユン「奥様はサイボーグ」、オ・ミギョン

BS朝日「ドラマ」一覧
 2022年10月20日スタート 月~金 8:30~10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】