BS-TBS「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」第6-10話あらすじ:正社員を半分に減らせと指示されるジャヨン!

2022年10月13日07時00分ドラマ
(c)2021MBC

BS-TBSで放送の「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」(全22話)はチョン・ジェヨン&ムン・ソリ×イ・サンヨプと演技派スター豪華競で贈る、頑張る人すべてに捧げる韓国お仕事ドラマ!10月14日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※BS-TBS・BS-TBS 4Kで同時放送



「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」は、今の時代に生きるすべての人に捧ぐ、渾身のオフィスドラマ!働き盛り世代のすべてに贈る生き残りを懸けたオフィスコメディ。

■キャスト
チェ・バンソク役:チョン・ジェヨン
タン・ジャヨン役:ムン・ソリ
ハン・セグォン役:イ・サンヨプ
ソ・ナリ役:キム・ガウン
ハン・スンギ役:チョ・ボクレ
ノ・ビョングク役:アン・ネサン
ペン・スゴン役:パク・ウォンサン
コン・ジョンピル役:パク・ソングン
 他

■第6話
ジャヨンは同居する親友から恋人を作るように助言されるが、まったくその気がない。そんな中、本社のノ常務からの電話で正社員の比率を8割から4割に減らせと指示され、マンションのエントランスで頭を抱えるジャヨン。そこにバンソクが現れ、2人は同じマンションに住んでいたことに驚く。一方、ソ・ナリと秘密恋愛を続けるセグォンは…。

■第7話
システムを開発中のバンソクは、専門家のシン・ハンスから好意的な意見をもらって喜ぶが…。一方、バンソクのアドバイスで企画書が通り、喜ぶ同僚たち。しかし自分の企画書が落とされたセグォンはショックを受ける。もう一度だけチャンスをやると言われたセグォンが持ち込んだのは、なんと開発3チームのオ・ヘミの企画書だった。

■第8話
ジャヨンが考えた業務能力テストの件で社内は大荒れ。会議では怒号が飛び交い、事前調査では反対が9割の惨状だった。ジャヨンはバンソクに協力を頼むが…。一方、ヘミの企画を横取りしたセグォンだが、準備不足のためプレゼンで失態を犯す。都合よくヘミを利用し助けを求めるセグォンだったが、チームに入りたいという彼女の願いを聞き入れない。

■第9話
ジャヨンがチャンイン事業部に来たのは「やり直したい男がいるから」と発言したことで、酒席は盛り上がる。しかし、これを聞いたセグォンの交際相手のソ・ナリは激怒。ナリとセグォンの関係を知るバンソクは、2人の仲を心配する。そんな中、業務能力テストの結果が出る。本社のノ常務からバンソクをクビにしろと指令されたジャヨンは…。

■第10話
研究職に戻りたいバンソクの願いを叶えようと、奔走するジャヨン。センター長の説得をセグォンに頼むが、なかなか思い通りにいかない。品質試験で苦労するセグォンは、バンソクが問題を解決してくれたらチームに受け入れると条件を提示。自分を人事部に追いやったセグォンが頼みの綱だと知ったバンソクは、プライドを傷つけられるが…。





BS-TBS「大丈夫じゃない大人たち」ページ
 2022年10月7日スタート 月-金7:00-7:54
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】