広瀬アリスの「お◎△$&#でーす!」の挨拶を吉瀬美智子が思わず聞き返す!「CANADEL(カナデル)」の新CM

2022年10月06日04時00分商品・CM

吉瀬美智子と広瀬アリスが出演する「CANADEL(カナデル)」の新CM『あいさつ(エステ)』篇(15秒)、『あいさつ(選挙カー)』篇(15秒)が10月6日(木)から順次放送開始し、「プレミアアンチエイジング」YouTube公式チャンネルでも公開される。



新CM『あいさつ(エステ)』篇では、吉瀬がエステサロンの店長、広瀬がその店員として、『あいさつ(選挙カー)』篇では、吉瀬が選挙活動中の政党党首、広瀬さんが選挙カーに同乗するウグイス嬢として登場する。『あいさつ(エステ)』篇では「お疲れ様です」、『あいさつ(選挙カー)』篇では「お願いでございます」という、広瀬が発する挨拶の言葉に違和感を覚えた吉瀬が、「え!?ちょっと何て?」と思わず聞き返してしまうというストーリー。スロー再生して初めて判明する広瀬が発する言葉の意味を知った吉瀬の愕然とする表情と、無邪気なまでに爽やかな広瀬の笑顔の対称が絶妙で、視聴者も「え!?ちょっと何て?」と思わず聞き返さずにはいられない、目と耳が釘付けになってしまうCMだ。



広瀬の「お◎△$&#でーす!」が印象的でユニークな新CM。撮影中、このセリフの言い方がなかなか難しく、少し苦労していた広瀬。そんな広瀬の様子を隣で優しく見守っていた吉瀬は、撮影を振り返り、「アリスちゃんが“オールインワンはカナデルです”をキュッとコンパクトに縮めていうのが、とってもおもしろいしかわいくて・・・言いにくいんだよね?早口言葉みたいで。でも、それがすごくかわいくて、見てて癒されました」とおっしゃっていました。一方、「二人のやりとりの最後の吉瀬さんの表情が最高すぎて、カメラマンさんもずっと震えながら笑ってました。それを見て、私もちょっと震えながら撮影してましたね」という広瀬。広瀬が大絶賛する吉瀬渾身の表情にも注目してほしい。

「CANADEL」ブランドサイト