西島秀俊&仲野太賀が、ショッピング中の白戸家をスパイ!?上戸と樋口が西島との意外な場所での遭遇エピを暴露!

2022年10月07日00時00分商品・CM

「白戸家×SPY」は西島秀俊と仲野太賀がスパイ役として登場し、やたらとシアワセそうな家族“白戸家”の極秘調査をしていくシーンをコミカルに描いた9月からスタートした新シリーズ!新テレビCM「SPY マネキン」篇が10月8日(土)から放映、Youtubeでも本編とメイキング映像が公開された。



新テレビCMは、やたらとシアワセそうに買い物を楽しむ白戸家の秘密を探るべく、西島が洋服コーナーのマネキン人形に混ざり、仲野はお店の天井に張り付く。お母さんが西島をすっかり本物のマネキン人形だと思い込んで急接近し、仲野は相棒を救うどころか天井から落下するというまさかのミス!予想外のハプニングに見舞われながらもこっそり?白戸家を監視するストーリーを通して、“暮らしのさまざまな場面で使える PayPay ポイントはソフトバンクがいちばん貯まる”※といった魅力を訴求する。
(※対象の店舗・サービスをご利用の場合)

CM
CM

白戸家に正体がバレないよう必死で取り繕う西島のコミカルな表情や仕草、天井を蜘蛛のように這いつくばって進み、床ギリギリで静止してみせる仲野渾身のワイヤーアクションなど、見どころ満載となっている。



CM撮影の後のインタビューでは、「白戸家×SPY」シリーズ出演後の周りからの反響を聞かれると、これまでのCM出演ではそうしたことはなかったと前置きする仲野が、「今まで自分が出たCMでそういうことはなかったんですけど、CMの画面の写真を送ってきてくれたり、ソフトバンクのポスター写真を送ってきてくれたりした友達が何人かいました。あと、家族がとても喜んでいたことが、個人的には一番嬉しかったですね。これだけ長く続いているソフトバンクの白戸家シリーズに出させてもらえるのは、親としてもすごく嬉しいんだろうなと思いますね」と反響の大きさに驚いた様子。

一方、西島との共演については、飛行機で12時間のフライトでたまたま隣同士になった上戸彩が、西島主演の映画のDVDを飛行機で観ようとたまたま持っていて大盛り上がりした思い出や、樋口可南子がスーパーで見かけたが「このこんまの姿でお豆腐売り場」で見かけたと言い、「そのままの人って、なかなかお目にかかれないので、いいなと思ったんですよ」とプライベートな話を持ち出し、西島が「あの、僕のプライベートの話、もうやめていただいてもいいですか。」と笑いを誘った。

インタビューの全文はYoutubeにてメイキング・インタビューで公開されている。

特設サイト