ソン・ガンホとイ・ビョンホン共演の航空パニック映画『非常宣言』イム・シワンの表情とナレが不気味すぎる予告チェック

2022年10月06日22時18分映画

非常宣言発令!?逃げ場なしの飛行機内でウイルステロ発生!ソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演する韓国映画『비상선언』が邦題『非常宣言』として、来年2023年1月6日に公開されることが決定し、あわせてティザービジュアルが公開された。またオリジナル版の予告動画がYoutubeにて視聴できる。

本作は、ソン・ガンホとイ・ビョンホンが地上と上空でそれぞれが愛する人のために奮闘する姿を描いた航空パニック作品。



『パラサイト 半地下の家族』『ベイビー・ブローカー』などのソン・ガンホが、妻を救うため地上から飛行機テロを解決しようと奔走するベテラン刑事のク・イノを演じる。また、娘の治療のため、飛行機に乗り合わせた乗客客ジェイ・ヒョク役を『G.I.ジョー』『インサイダーズ/内部者たち』のイ・ビョンホンがを担当。共演には、『無頼漢 渇いた罪』のキム・ナムギル、『シークレット・サンシャイン』のチョン・ドヨン、『名もなき野良犬の輪舞』のイム・シワンらが集結した。

娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョクは、空港で執拗に2人につきまとう謎の若い男(イム・シワン)が同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、KI501便は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノが警察署にいた。飛行機へのウイルス・テロの犯行予告映像がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。また、ウイルステロの知らせを受けた運輸大臣のスッキ(チョン・ドヨン)は、緊急着陸のために国内外に交渉を開始する。副操縦士のヒョンス(キム・ナムギル)は、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常事態宣言」を発動。しかし、機体はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。高度1万メートル上空の愛する人を救う方法はあるのか。

この度解禁されたティザービジュアルでは、急降下する機内の衝撃の様子が映し出されている。機内は全てがひっくり返り、乗客もろとも混乱の渦。天井に打ち付けられ、悲鳴を上げる人々…そしてコピーにある「高度28,000フィート 仁川発 KI501便 バイオテロ発生」の文字が想像を絶する物語を予感させる。

一方、Youtubeにて公開されている予告動画では、飛行機へのウイルス・テロの犯行予告映像から始まる。続く画面では機内の乗客ジェイ・ヒョク(イ・ビョンホン)が隣席の男性のせき込んだことで娘と共に席を移る。機内で何が起きたのか?パイロット姿のキム・ナムギル、長官と呼ばれるチョン・ドヨン。そして不気味な表情のイム・シワンの「私はこの中にいる人たちが全員死んでほしいと思っています」と不気味なナレーションが流れる。

本作は韓国で8月3日に公開されたが、撮影はコロナパンデミック以前ながら、全世界が経験している現実を予測したような映画として、観客たちに共感と感動を与え、公開初日336,744人(累積観客動員数359,073人)を動員し圧倒的な人気でボックスオフィス1位を占める大ヒットとなった。日本での公開が待ち遠しい。

■公開情報
『非常宣言』
2023年1月6日(金)全国公開
監督:ハン・ジェリム
出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、パク・ヘジュン
原題:비상선언
配給:クロックワークス
2022/韓国/141分/スコープサイズ/5.1ch/字幕翻訳:根本理恵/G
©2022 showbox and MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト
Youtube「非情宣言」予告動画

kandoratop【韓国映画】【『非情宣言』関連記事】