中国ドラマ「宮廷衛士の花嫁」理系姫君と美形侍衛の見逃し厳禁の恋の序章、第1話特別無料公開とパケ写も

2022年10月07日12時00分ドラマ

ジュー・ジンイー&ツォン・シュンシー、最旬スターカップルによる身分差を越えた甘いロマンスと強い愛にときめく、中国ドラマティック・ラブ時代劇「宮廷衛士の花嫁」DVDリリース記念で第1話を特別公開した。また11月2日(水)にリリースされるDVD-SET1のパッケージ写真も初公開された。



「宮廷衛士の花嫁」は、皇后候補の姫君と誠実なイケメン侍衛が秘密のタッグを組んで、宮廷の事件解決に活躍するうちに恋に落ちるドラマティック・ラブ時代劇。

ジュー・ジンイーが演じる慕安国の嘉南郡主・姜保寧は、誰もが認める美貌の姫君。幼いころに両親を亡くし、祖母・太皇太后の庇護のもと皇宮で育った。飽くなき探究心と冴えた頭脳の持ち主で、宮殿をこっそり抜けだし発明品を競う大会に参加。一方、ツォン・シュンシーは地方総管の息子・李謙に扮する。優勝した者だけが閲覧できる書物を目的に大会に参加し、身分を隠した姜保寧と出会う。大会は姜保寧の優
勝で終わるが、李謙は皇太后の侍衛に抜擢され、皇宮内で姜保寧に再会する。そんな2人がある目的のために協力して皇宮で起きる事件に立ち向かう内に、互いを意識し始めて…。

宮廷公開された第1話では、陛下からの贈り物である「からくり」の設計図をもとに、美しき姫にも関わらずノコギリやトンカチを器用にこなす姜保寧が登場。市井で開催される機巧(きこう)大会へ参加するため、彼女の侍女・情客(せいかく/現 SNH48 メンバーのジャン・シャン)の心配をよそに宮中から脱走を試み、参加牌を得ようとする。一方、同じく大会に出場するため上京した李謙は、亡き生母の手がかりとなる伝説の書物「神鬼(しんき)兵器図」が大会の優勝賞品と聞くが、参加牌を盗まれてしまう。そんな中、彼の参加牌が高額で転売されていた所に出くわした姜保寧は、李謙とひと悶着起こす。そんな 2 人は、大会の閣主が出題した難題をクリアし大会に参加ができることに!さらに、昼間の牌の争奪戦を見ていた靖海侯の世子・趙嘯(ワン・ジュオチョン)に友人になろうと言われる姜保寧。身分がバレることを恐れた彼女は思わず別名を名乗ってしまう。そして、大会では珍しい発明品を披露し第一関門を突破した姜保寧、李謙、趙嘯…果たして首席となるのは!? 最悪の出会いを果たした姜保寧と李謙がいきなり急接近をしたり、スリルあふれる関門が登場したりと、第 1 話から息もつかせぬハラハラの展開に見ごたえたっぷり!身分差を越えた甘くドラマティックなラブロマンスの序章は見逃せない!



■あらすじ
慕安国の嘉南郡主・姜保寧(ジュー・ジンイー)は、誰もが認める美貌の姫君。幼いころに両親を亡くし、祖母・太皇太后の庇護のもと皇宮で育つ。飽くなき探究心と冴えた頭脳の持ち主で、宮殿をこっそり抜けだし発明品を競う大会に参加する。一方、地方総管の息子・李謙(ツォン・シュンシー)は、優勝した者だけが閲覧できる書物を目的に大会に参加し、身分を隠した姜保寧と出会う。大会は姜保寧が優勝して終わるが、李謙は皇太后の侍衛に抜擢され、皇宮内で姜保寧に再会する。2人はある目的のために協力して皇宮で起きる事件に立ち向かう内に、互いを意識し始めて…。

■スタッフ
監督:ジー・レイ(智磊):「新・白蛇伝~千年一度の恋~」「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル〜漂亮書生〜」

■キャスト
ジュー・ジンイー(鞠婧禕):「芸汐伝〜乱世をかける永遠の愛」「トキメキ☆雲上学堂(ユンシャン) スキャンダル〜漂亮書生〜」「如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~」「新・白蛇伝~千年一度の恋~」
ツォン・シュンシー(曾舜晞):「倚天屠龍記[いてんとりゅうき]~乱世に煌めく愛~」
「擇天記~宿命の美少年~」
ワン・ジュオチョン(汪卓成):「陳情令」「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と 2 人の皇子~」

「宮廷衛士の花嫁」
DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~6 11月2日(水)リリース
以降、DVD-SET2~SET3& レンタル DVD Vol.7~27 毎月順次リリース
セル各17,600 円(税抜 16,000 円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company L imited

公式サイト
トレーラー
ドラマ観るなら<U-NEXT>


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】