いきなり5本!嵐・ニノ、今度は松潤と腕比べ!「マリオカートWii」新CMをサイトで公開!

2010年04月22日00時43分商品・CM
視聴サイトへ

嵐でゲーム上手といえば、二宮和也と松本潤!かつて番組でしのぎを削った、嵐きってのゲーム上手の二人がそろって「マリオカートWii」の新CMに登場した。「マリオカートWii」公式サイトでは、なんと5本の新CMが公開されている。

嵐リーダーの大野智との「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・wii」のCMでは、二宮が大野にゲーム指南と言う雰囲気だったが、今回の新CMでは、真っ向勝負!二宮と松本が互いに楽しみながらも真剣勝負の様子が紹介されている。公開された5本のCMは、「ルイージサーキット篇その1」「キノコキャニオン篇」「ワリオこうざん篇」「ムーンリッジ&ハイウェイ篇」「SFCマリオサーキット3篇」。全部のCMで、二宮と松本がWiiハンドルを握り締め、嬉しそうにプレイしている。

「マリオカートWii」は発売から既に2年経つが、いまだに人気のWiiソフト。二宮と松本もお気に入りのソフトなのか、仕事を忘れて本気で楽しんでいる様子。もっとも、嵐の人気の秘訣は、いつも自然体で全力で楽しんでいるところ。二人の自然体は、何も今回のCMに限ったことではないが、二宮の「思い出語らせてよ!」に、「マリオカート」で育ったであろう二人の幼い頃の面影が見え隠れして、10年前のデビュー当時の嵐を思い出した。
なかなか1位になれないゲームに、遂には松潤の「そろそろ1位欲しいです!」の一声。
結局5本のCMの中では二人とも1位にはなれなかったが、いまや嵐といえば日本一の人気グループ。

同サイトの紹介ムービーのコーナーでは、「ゲーム紹介ムービー」や「オープニングムービー」と一緒に「Wiiで懐かしのコースプレイムービー」も公開されている。

任天堂「マリオカートWii」
※ナビコンでは、2008年の11月から今年4月現在までの、嵐出演のCMをまとめて紹介している。→ナビコンが見つけたTVCMの中の「嵐」たち!