BS11「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」第31-35話あらすじ:仕掛けられた罠~探し当てた過去

2022年10月26日16時59分ドラマ
ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.

BS11にて日本初放送放送する「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」(全40話)は数々の逆境を乗り越えていくヒロインと記憶を失った"溺愛殿下"の一途な愛を描く中国ロマンス時代劇!10月27日(木)から放送の第31話~第35話のあらすじを紹介!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」は、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」制作会社が贈る、"勇敢なヒロイン"シリーズ第二弾!古代ファッション業界を舞台に繰り広げられる、鮮やかに彩られた中国ロマンス時代劇。アリエル・リンとチャン・ビンビンの豪華共演で話題となった「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」の制作会社が、大ヒットとなった第一弾に続き、 "勇敢なヒロイン"の奮闘記とその愛を描く。

■キャスト
霓裳(げいしょう)/謝小霓役:リー・ジャーチー
歐陽子虞(おうようしぐ)/洛王役:ビー・ウェンジュン
顔文秀(がんぶんしゅう)役:スン・ジアルー
蘇文宇(そぶんう)役:ソン・ウェンズオ
雲娘(うんじょう)役:リー・イーシャオ
謝楓(しゃふう)役:シン・オン
 ほか

■第31話「仕掛けられた罠」
瑞園に来てからしおらしくなった文秀(ぶんしゅう)は仲直りの印と言って霓裳(げいしょう)に玉佩を渡す。そして、二人は蘭昭公主が催す武芸大会の見物へ。そこでは蘭昭公主が洛(らく)王と親しげにしていて、霓裳はやきもちを焼く。その後、蘭昭公主は酔った勢いで洛王に愛を告白。一方、瑞園では宮市局から玉佩が盗まれたと騒ぎになって犯人捜しが始まるが…。

げいしょうep32ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第32話「一方通行の恋心」
ライバルを蹴落とすことしか考えていない玉卿󠄁(ぎょくけい)がしつこく霓裳(げいしょう)に嫌がらせ。小橘(しょうきつ)はそれまで玉卿の言いなりだったが見かねて霓裳の味方となり、蘭昭公主も霓裳を助ける。ただし、蘭昭公主は彼女を助ける代わりに洛(らく)王との逢い引きをお膳立てするよう劉子瑄(りゅうしせん)に頼んでいたのだった。その後、いよいよ入札大会の本選が始まると…。

げいしょうep33ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第33話「卑劣な取り引き」
蘭昭公主の下で目利き役を務める謝楓(しゃふう)は正体を隠したまま遠くから霓裳(げいしょう)のことを見守りそっと涙をこぼす。一方、霓裳は刺繍の腕を競う一次予選を突破、文秀(ぶんしゅう)、白柔児(はくじゅうじ)とともに二次予選に進む。その課題は五品(ごほん)夫人の平服を作ることだったが、倉庫に置いたままにしていた白柔児の布がなぜか焦げていた。その犯人は文秀だったが…。

げいしょうep34ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第34話「毒入り事件の謎」
桜の花弁で桜花糕を作った霓裳(げいしょう)。だが、それを偶然食べた蘭昭公主が倒れ、霓裳は毒を盛ったと疑いをかけられる。そこで謝楓(しゃふう)、劉子瑄(りゅうしせん)は蘭昭公主から3日の猶予をもらって懸命に事件の真相を調べ始め、洛(らく)王も彼女のために奔走。その結果、霓裳は処刑寸前で嫌疑を晴らすことができるが、事件の背後にいた黒幕までは解明できず…。

げいしょうep35ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第35話「探し当てた過去」
香料部門は霓裳(げいしょう)と周(しゅう)夫人が第二戦を突破し第三戦ヘと進み、練り香水の調合を競うことに。そんな中、口実をつけて書庫へ入った霓裳は昔の宮市局の資料を調べる。それを文秀(ぶんしゅう)が目撃して蘇功銘(そこうめい)に報告、彼は不安を覚えることに。また、正体不明の人物からヒントをもらった霓裳が宮市局の下働きのおばあさんたちに会いに行くと…。



BS11「霓裳(げいしょう)」番組サイト
 2022年9月6日~11月14日 月-木 16:59-18:00 日本初放送
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】