映画『クリード3(原題)』来年日本公開決定!特報映像&キャラクターポスター2種を初解禁

2022年10月19日17時00分映画

究極のクライマックスへ…マイケル・B・ジョーダンが主演&監督を務める映画『クリード3(原題)』を2023年に全国劇場公開することが分かった。発表に合わせて特報映像とキャラクターポスター2 種が全世界に向けて初解禁された。(2023年3月3日全米公開予定)

『クリード』は、夢と希望、友情、愛、信じる心――生きる人すべてに贈る人間賛歌とした大ヒットした『ロッキー』シリーズを新たな主人公アドニスの物語として復活させ、世界中で好評を博した作品。

第1弾『クリード チャンプを継ぐ男』では、かつての最大のライバルにして盟友アポロ・クリードの息子アドニス(マイケル・B・ジョーダン)に持てるすべてを託し、ふたりで頂点を目指していく姿を描き、続く『クリード 炎の宿敵』では、アドニスの父アポロを亡き者にした“殺人マシーン”の異名を持つロシア(旧ソ連)の王者イワン・ドラゴの息子ヴィクターと壮絶な死闘を繰り広げ、全世界から多くの称賛を受けた。

CREED第3弾となる最新作では、ロッキー、そしてアポロの意志と魂を受け継ぎ、栄光と名誉、愛する家族を手に入れたアドニス・クリードの新たな物語が展開する。アドニスの前に18 年ぶりにボクサーとして姿を現した、最高の親友にして家族のように一緒に育ったダミアン・アンダーソン(ジョナサン・メジャース)。ある事件をきっかけに刑務所に入り、何もかも奪われたダミアンは、彼だけでなく、彼が愛する者すべてに牙を向けはじめる。実はアドニスの栄光の影には、誰にも言えない過去が隠されていたのだった・・・。過去と向き合いリング上での決着を決意するアドニス。対するのは、かつての自分自身。逃れられない運命を背負い、すべてをかけて立ち向かう。果たしてチャンプを継ぐ男は、未来を切り開くことが出来るのか!?いま究極のクライマックスの幕があける!

最新作『クリード3(原題)』では、生けるレジェンド名優シルベスター・スタローンから、映画の枠を超えて意志を受け継いだ、マイケル・B・ジョーダンが主演だけでなく初の監督を務める。



本日全世界に向けて初解禁された映画『クリード3(原題)』特報映像とキャラクターポスター2種。時を経て、ファイターとして、そして一人の男として成長を遂げたアドニスの新たな物語と、アドニスに立ちふさがる新たな強敵ダミアンの姿が明らかになった。主演として、そして初の監督として、再びアドニスを手掛けることとなったマイケル・B・ジョーダンが、解禁に先立ってオンラインでの記者会見に登場し、本作にかけた想いを披露した。

初監督への意気込みについては、「僕自身のキャリアにとっても、完璧なタイミングだったと思う。撮影現場で育ち、20年以上この業界にいて、最初は背景やエキストラの仕事から始め、すべての撮影現場を見てきた。みんなの仕事ぶりを見て、実際の映画製作やストーリーテリングがどのように行われるかをこの目で見てきたんだ。そしてついに、僕のキャリアにおいて、ただカメラの前にいるだけでなく、ストーリーを伝えたいと思うところに到達した。過去に 2 度演じたことのあるこのキャラクターとは 7~8年共にいる。それに、35 歳になった今の僕には言いたいことが山ほどある。男として。若い黒人の男性として。キャラクターやストーリーを通して、僕の人生経験や、自分自身の一部を、どのように世界に伝えることが出来るか、ということだった。」と自身のキャリアを振り返り、想いを吐露。

本作で主演と監督の2つの難役に挑戦したマイケル・B・ジョーダン。「言葉にするのは難しい。毎日が闘いだった。すべてをやり遂げるという挑戦であり、マルチタスクでもある。ストーリーを練り上げ、体調を整え、各部署に彼らが仕事をするのに必要なものを提供し、さらにアドニスとしての役作りへのプロセスもある。でも、正直なところ、僕の周りにいた人たちのおかげでここまでこれたんだ。」と胸を張る。前作を上回る肉体を手に入れたことも US ポスターからも見てとれ、いかにハードで困難な製作であったことが伺える。

また、今回のテーマについては、「僕たちにとって、家族は常に核となるものだと思う。家族、そして思いやりの心はね。そして、自分の過去と向き合い、本当の自分を見つけるというのは、僕たちがこの映画で語っているテーマの一つだと思う。それは原点回帰のようなもの。自分がどこから来たのかを振り返ることは、この映画でもとても重要だ。過去の清算や、自分の行動に責任を持つことは、僕らが取り上げたいことだった。誰もが共感できるストーリーを作りたかった。この作品には、僕自身が多く入っている。多くの人たちにとっても共感できる要素を見出だしてくれことを願っている。」と締めくくった。

『クリード』シリーズ公式サイト #クリード 3

ジャパン公式サイト

◇公式 YouTube:@Wbondemand
◇公式Twitter:@warnerjp
◇公式 Instagram:@warnerjp_official

©2023METRO-GOLDWYN GOLDWYN GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.