BS-TBS「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」第16-最終回あらすじ:バンソクは賞金を手にできるのか!?

2022年10月27日07時00分ドラマ
(c)2021MBC

BS-TBSで放送の「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」(全22話)はチョン・ジェヨン&ムン・ソリ×イ・サンヨプと演技派スター豪華競で贈る、頑張る人すべてに捧げる韓国お仕事ドラマ!10月28日(金)からの第16話~最終回(第22話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※BS-TBS・BS-TBS 4Kで同時放送

※11月10日からは、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリーコメディメロドラマ「優雅な友達」を放送する。



「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」は、今の時代に生きるすべての人に捧ぐ、渾身のオフィスドラマ!働き盛り世代のすべてに贈る生き残りを懸けたオフィスコメディ。

■キャスト
チェ・バンソク役:チョン・ジェヨン
タン・ジャヨン役:ムン・ソリ
ハン・セグォン役:イ・サンヨプ
ソ・ナリ役:キム・ガウン
ハン・スンギ役:チョ・ボクレ
ノ・ビョングク役:アン・ネサン
ペン・スゴン役:パク・ウォンサン
コン・ジョンピル役:パク・ソングン
 他

■第16話
バンソクからハンミョン製食洗機を爆破すると脅されたジャヨンは、あわてて彼の家に駆けつける。バンソクはジャヨンとの会話を録音してネットに上げると言い、この間の自分への扱いは不当労働行為だと社長にメールを送る。一連の騒ぎに困り果てたセンター長とぺ常務は、ジャヨンに辞表を書かせることで、バンソクをなだめようとするが…。

■第17話
会社に残ったバンソクは、ハンスたちとジムミラーの開発に没頭する。一方、研究棟に異動を命じられたジャヨンは、ナリの働く商品企画チームに新人として配属される。開発のことが何も分からないジャヨンは議事録の作成を頼まれるが会議の内容についていけず、パニックに。奮闘するジャヨンだったがバンソクから辛辣な言葉を投げられ…。

■第18話
ジャヨンの父親の症状が悪化する。ジャヨンは妹に代わって父親の面倒を見るため、自分のマンションに数日間引き取ることになるが…。一方、事業部に復帰したセグォンと久しぶりに対面したバンソク。傍若無人な態度をとる彼に振り回され、バンソクはじめメンバーは困惑する。そんな中、ジャヨンのマンションに酔ったセグォンが押しかける。

■第19話
ジムミラーから故障診断システムを外したいセグォンと開発を進めたいバンソクは激しく対立。イヤがらせを受けるバンソクは、機能を改良するために奮起する。一方、ジャヨンは絶好の転職先を紹介される。しかし、転職には開発のキャリアが必要だという。実績を作りたいジャヨンはバンソクの下で、故障診断システムの開発を手伝うが…。

■第20話
E&Cの前で行われたジムミラーの試演は大成功する。しかし翌日、状況が一変。契約を見合わせるとの連絡が届き、セグォンとチームの技術者が辞表を出してE&Cに転職することに。ジムミラー技術をE&Cに売り渡す、これがセグォンの目論見だった。激怒するバンソク。社長はセグォンを業務妨害で告訴して業界から追放すると息巻くが…。

■第21話
ついに退職の日を迎えたバンソクに惜別の言葉を贈るジャヨン。それから時が過ぎ、転職先を探していたジャヨンのもとにバンストーン社から面接の案内が届く。向かった先にいたのはバンソクだった。バンソクは自ら起業していたのだ。悩んだ末、バンソクとともに働くことを決心するジャヨン。ハンスとナリも合流して彼らの挑戦が始まる。

■最終回(第22話)
資金を調達するため、スタートアップ企業の技術コンテストに「DSドクター」を出品することにしたバンストーン社。審査員の中には彼らにとって不利になるような因縁の相手もいた。緊張の面持ちで壇上に上がったバンソクは、仲間に見守られながら必死でプレゼンを行う。競合相手に見事勝ち、賞金1億ウォンを手にすることができるのか…!?





BS-TBS「大丈夫じゃない大人たち」ページ
 2022年10月6日-11月7日 月-金7:00-7:54
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】