imase、自身初のEP「POP CUBE」11/9配信リリース、収録新曲「あべこべ」11/2に先行配信決定!本人コメントも

2022年10月22日20時00分音楽

imase初のEPとなる「POP CUBE」を自身の誕生日でもある、11月9日(水)に配信リリースすることが決定、EPに収録されている新曲「あべこべ」が11月2日(水)に先行配信されることも併せて決定した。Youtubeにて過去楽曲のミュージックビデオなど公開中だ。

imaseは、TikTokによるバズをきっかけに音楽活動開始約1年でメジャーデビューを果たした岐阜出身の21歳、新星アーティスト。



EP「POP CUBE」は、TikTokで大きな話題を呼んだメジャーデビュー曲「Have a nice day」や「逃避行」、JT新CM主題歌「でもね、たまには」、世界各国でバイラルしている「NIGHT DANCER」、

そして自身初のドラマタイアップ曲「アナログライフ」など既発曲5曲に加えて、新曲「あべこべ」「Holy Light」の2曲を収録した全7曲入りの作品。

TikTokに投稿したオリジナル楽曲の総再生回数は12億回を突破するほど話題となったimase流POPSが詰まった1枚に仕上がっている。

また、ジャケットアートワークも公開。「NIGHT DANCER」や「アナログライフ」のジャケットも手掛けた村山辰徳氏が今作も担当し、タイトルにもあるCUBEが象徴的な画となっている。

本日よりApple MusicとSpotifyにてPre-add/Pre-saveがスタートしているのでチェックしてみよう。

先行配信される新曲「あべこべ」は疾走感あるサウンドに、タイトルにもある男女のあべこべな感情が表現がされたこれまでのimaseの楽曲にはない新しい雰囲気の1曲に仕上がっているので、配信をお楽しみに!

そして、EPリリースまでのプロモーションスケジュールも発表。リリースまで様々なコンテンツが公開されていく予定なのでお見逃しなく。

【imase コメント】
CUBEに様々な側面があるよう、色んなジャンルの楽曲をCUBEの面に見立てて、かつどの楽曲もimaseらしいPOPSに仕上がっている、という意味で「POP CUBE」というタイトルにしました!
また、これからのPOPで新しいCUBEの面となる楽曲を作って行けたらいいな、という思いも込められています!

Twitter
Instagram
YouTube
TikTok