<あな雪>エルサ役&トニー賞受賞、イディナ・メンゼルの素顔に迫るドキュメンタリーをディズニープラスで独占配信

2022年10月28日12時00分映画
© 2022 Disney

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、トニー賞受賞女優であり、『アナと雪の女王』のエルサ役でもお馴染みのミュージカルスター、イディナ・メンゼルの素顔に密着した最新オリジナルドキュメンタリー『イディナ・メンゼル:マディソン・スクエア・ガーデンまでの道のり』を12月9日(金)より独占配信する。



本作は、イディナ・メンゼルが16公演を完走した全米ツアーの裏側に密着したドキュメンタリー。初公開となるパフォーマンス映像や最新インタビュー、過酷なツアースケジュールをこなしながら母や妻としても奮闘する姿、そして彼女の生涯の夢だった故郷ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われた伝説のコンサートを実現するまでの道のりに密着している。

さらに、わずか7歳の歌手として活動するホームビデオの映像やデビューとなったブロードウェイミュージカル「レント」に出演していた頃の映像や「ウィキッド」のエルファバ役をオリジナルキャストとして準備をしていた時の様子、そして『アナと雪の女王』で大ブレイクするまでの貴重な未公開映像も収められている。

イディナ・メンゼルといえば、『アナと雪の女王』のエルサ役や『魔法にかけられて』のナンシー・トレメイン役での功績が讃えられ、今年のディズニー・レジェンドで殿堂入りを果たしているが、いかにして彼女がブレイクしたのか、そのきっかけについても振り返り、彼女のキャリアの初期からサポートしてくれている人々のコメントも収められています。さらに、キャリア以外にも、母親としての考え方や家族と仕事の両立についての本音やプライベートな子供を授かることについても赤裸々に明かしている。

このドキュメンタリーの制作のきっかけについて、「自分の夢を叶えることがどれだけ大事なのか、そして辛い時には周りに助けやサポートを求めても良いということを直接お伝えしたくて制作を決めました」とコメントしている。また、「このドキュメンタリーの制作はとても楽しかったです。そして私のファンの皆様や初めて見る方、自分の夢を追いかけながら母親業や主婦業など仕事と両立している方々の背中を押せるような、そして共感してもらえるような作品になっています」とメッセージを贈る。

今まで公開されていなかったインタビューやさまざまな映像を通して、彼女の素顔を追いながらも、夢のマディソン・スクエア・ガーデンでのコンサート実現への道のりがドラマティックに描かれたドキュメンタリーをぜひデイディナ・メンゼルも出演する、大ヒットミュージカル・コメディの続編『魔法にかけられて2』は、11月18日(金)からディズニープラスで独占配信開始。

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJ
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

■ディズニープラスとは:
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。