ENHYPEN「定め」発売記念ショーケースで、「Future Perfect (Pass the MIC) [日]」と「Make the change」を初披露!

2022年10月28日14時37分芸能
(P)&(C)BELIFT LAB Inc.

“グローバルK-POPライジングスター”ENHYPENが10月27日(木)、日本1stアルバム「定め」発売記念ショーケースを六本木ヒルズアリーナで開催し、タイトル曲の「Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]」と日本オリジナル曲「Make the change」を披露し、会場を大いに盛り上げた。レポートが届いたのでご紹介、Youtubeにて予告動画も公開中だ。



会場にはファンとメディアを合わせて約1000人が集まった。ENHYPENが日本でオフラインイベントを開催するのは、2020年11月に韓国デビューを果たし2021年7月に日本デビューして以来初となる。

EN

トークでは、デビュー後初のオフラインイベントについて、JUNGWONは「これまではオンラインでコミュニケーションすることが多かったのですが、このように直接ENGENEの皆さんに会えて感慨深いです。同じ空間にいることができて、嬉しいです。」と語り、初の日本でのライブパフォーマンスについかれて聞かれるとSUNGHOONは「ENGENEの皆さんが一生懸命拍手してくれて、ペンライトも振ってくれて、気持ちと熱気が伝わります。ENGENEの皆さんの気持ちが伝わりました。」と感想を伝えた。日本オリジナル曲「Make the change」は東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」第2シリーズの主題歌でもあるが、そのステージについて、「緊張もしましたが、「Make the change」のステージは必ずお見せしたかったので、皆さんの前でパフォーマンスを披露することができて嬉しいです。」とJAYが語った。

EN

10月25日付け、10月26日付けの2日間連続でオリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得したことがサプライズ発表されると、メンバーは喜びと感謝を伝えた。また、日本1stアルバム『定め』の発売を記念したPOP UP STOREの開催について聞かれると「僕たちも日本にいる間にポップストアに行けたら嬉しいです!」というSUNOOの発言に、ファンも嬉しそうな表情を浮かべた。そして、11月からいよいよ日本でも開催されるワールドツアーについて、HEESEUNGは「日本1stアルバム『定め』に収録されている曲はもちろん、韓国で発売したアルバムの収録曲も披露する予定なので、たくさん期待してください!」と、ファンの期待を高めた。

日本でやってみたいことについて、JAKEは「できるだけ多くの日本のENGENEと時間を過ごしたいですが、僕はラーメンが食べたいです!」と伝え、笑顔を見せた。

EN

最後の挨拶でNI-KIは「メンバーたちと一緒に日本のステージに立てて 楽しい思い出を作れて嬉しいです。僕たちを応援してくださるENGENEの皆さんに感謝していると伝えしたいです。」とデビュー後初の、自分の母国である日本でのステージに感慨深い思いを伝え、会場を後にした。

11月からはENHYPENのデビュー後初となるワールドツアーの日本公演『ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN』を愛知・日本ガイシホール、大阪・大阪城ホール、神奈川・横浜アリーナで全6公演行うことも決定しており、日本での活動にさらに注目が集まっている。

『定め』は、UNIVERSAL MUSIC STOREとENHYPEN Weverse Shop JAPANほか、各CDストアにて好評発売中である。

「Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]」MV

•ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
•ENHYPEN OFFICIAL TWITTER @ENHYPEN
ENHYPEN OFFICIAL TWITTER(members) @ENHYPEN_members
•ENHYPEN JAPAN OFFICIAL TWITTER @ENHYPEN_JP

kandoratop【K-POPコーナー】【ENHYPEN関連記事】