一夜限りの視聴者参加型イベント『オオカミちゃんくんイルミネーションイベント』レポート&写真公開

2022年10月29日09時45分芸能

ABEMA(アベマ)は、2022年10月30日(日)夜10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、人気オリジナル恋愛番組シリーズの最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の最終話放送に先駆けて27日(木)に東京・神田明神にて、出演メンバーが制作したイルミネーションを展示した番組イベント「オオカミちゃんくんイルミネーションイベント」を開催した。イベントレポートが到着したのでご紹介。



「オオカミ」シリーズでは、メンバー全員で1つの物事に取り組み、ミッション達成を目指す“共同作業”が恋を加速させる重要な要素の1つ。共同作業の内容はシーズンによって異なり、最新作の『オオカミちゃんくん』でのミッションは、恋人たちの夜を彩るオリジナルイルミネーションを制作し、イベントを開催すること。共同作業を通してどんな恋模様を見ることができるのか注目が集まっていた。

おおかみ

イルミネーションの点灯が行われるタイミングには数多くの視聴者が集まり、メンバーの登場を楽しみに待っている様子が見受けられた。そしてついにメンバーが登場すると、集まった視聴者にメンバーたちが嬉しそうに手を振ったりポーズを取るなどして応えていた。

おおかみ

この日はスケジュール都合でりお(髙橋璃央)となな(新野尾七奈)、視聴者最も「“嘘つき”オオカミ」と疑われ「オオカミ投票」で1位となり、第8話で脱落してしまったひびき(鈴々木響)が欠席となり、7名のメンバーが参加。

おおかみ

共同作業のリーダーを務めたにのん(新音)は、イベント当日を迎えた感想として「ずっと頑張ってきた作業がやっと実って、みんなが見にきてくれて…本当にありがとうございます!」と話し、るい(大久保琉唯)は「一生懸命頑張ってきて1番注目してほしいのは和傘なのですが、それぞれメンバーの個性だったりが見てもらえると分かると思うので、みなさんいろんな展示を見て楽しんでもらえたら嬉しいです」と話した。その後カウントダウンを行い展示されたイルミネーションが一斉に点灯すると、神田明神の境内が一気に幻想的な空間に。

おおかみ

この日は、メンバーが番組内で作成していた、木の実の形をした光るイルミネーション「ひかりの実」の作成の体験を行うことができるコーナーも。事前に抽選で選ばれた視聴者が、メンバーたちと触れ合いながら和気あいあいと共同作業を行った。作業を終えると写真を撮ったり、番組の感想を会話する姿も見られ、短い時間ではありましたがメンバーそれぞれが視聴者との交流を楽しんでいた。イベントの合間には“るいもも”の愛称で親しまれる、るいとももは(高鶴桃羽)や、“ういはる”が2ショットになる場面があると、周りにいた視聴者からは歓声が上がっていた。

おおかみ

イベントの冒頭では、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』のBGM、「好いひと」を歌うシンガーソングライターの麗奈がサプライズで歌唱したり、メンバーたちが展示スペースを散策しながら集まった視聴者に質問コーナーをして掛け合いを楽しんだりと盛りだくさんの内容で、一夜限りの特別なイベントは幕を閉じた。

明日放送の最終話は、シリーズ史上初の男女どちらにも「“嘘つき”オオカミ」が潜む中で、最終告白が行われます。女子から男子へ行うことが発表されている最終告白のルールは、『女子から告白された男子は、自身が「オオカミくん」だった場合に女子から受け取った赤い風船を手放す。自身が「オオカミくん」ではなかった場合、その風船を1番好きな女子に手渡し、オオカミの着ぐるみから顔を出して気持ちを伝える。男子から赤い風船を受け取った女子は、自身が「オオカミちゃん」ではなかった場合、告白を受けたあとにもらった風船を男子へ返す。しかし、自身が「オオカミちゃん」だった場合は、告白を受けたあとにもらった風船を手放さなければならない』というもの。はたして、「オオカミちゃん」と「オオカミくん」は誰なのか?そして、最終告白で「好き」という言葉を相手に届ける女子メンバーの中に確かに潜む「オオカミちゃん」は、どんな想いを胸に、どんな表情を浮かべて、最後にその赤い風船を放つのでしょうか?最高に切ない結末が待ち受ける最終話は、10月30日(日)夜10時放送です。どうぞお見逃しなく。
先行映像

また、第1話から第3話、そして最新話は「ABEMA」にて無料見逃し配信中。

<第12話(最終話)>
放送日時:2022年10月30日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第12話放送ページ

<第11話 無料見逃し配信>
https://abema.tv/video/episode/90-1696_s1_p11

第1話配信
第2話配信
第3話配信

■番組公式SNS
公式 TikTok
公式 Twitter
公式 Instagram
公式 YouTube

ABEMAの公式サイトはこちらから