チョン・イル、梨泰院事故受けて「ファンミーティング」東京・大阪公演、再延期。「謹んで哀悼の意を表する」

2022年11月01日00時59分芸能

韓国俳優チョン・イルは、ファンミーティング『2022 JUNG IL WOO JAPAN FAN MEETING TOUR 〜smilwoo BE HAPPY〜』の東京(11月4日)と大阪(11月1日)の公演をイテウォン(梨泰院)転倒事故を受けて、延期することを、10月31日チョン・イル公式ファンクラブにて発表した。ただし、本人の意向により、2会場とも直接ファンに謝罪の言葉を伝える。



<ファンクラブ発表>全文

まず、韓国で起きた梨泰院の惨事に謹んで哀悼の意を表します。

韓国では国家哀悼期間が定められ、共に哀悼の意を表するために難しい決断を下しました。

皆さまにお待ちいただいておりました大阪、東京公演を延期することといたしました。

これまでお待ちいただき、ご声援をいただいたファンミーティングが再び延期となり、心よりお詫び申し上げます。

皆さまに改めてご挨拶に伺うことをお約束し、改めて深くお詫び申し上げます。

大阪、東京の公演にお越しのファンの皆さまには、ファンミーティングは延期となりましたが、2会場ともチョン・イルが直接謝罪の言葉をお伝えいたします。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

<ご購入頂いたチケットは次回公演でお使い頂けます。後日、ご案内いたしますのでお手元に保管いただくようお願い申し上げます。>

※チョン・イル直接の謝罪挨拶について詳細は、公式ファンクラブ11/1発表記事で確認されたい。

ハロウィン目前の去る29日(土)夜、ソウル・梨泰院で大規模な転倒事件が起きた。消防当局は同事故で153人が死亡、133人が負傷し、286人の死傷者が確認された(30日基準)と集計。
本公演は、当初10月に行われる予定だったが、VISA許可の基準を満たすことが出来なかった為、公演延期となった。今回、2度目の延期延期となる。


チョン・イル公式ファンクラブ
チョン・イル公式twitter

kandoratop【作品詳細】【チョン・イル出演ドラマ】