チョン・ジョンミョン×チン・イハン×ナ・イヌ ヤクザの世界を描く『フェイスレス 顔のないボス』は12月レンタル・発売決定

2022年11月02日22時20分映画
2021 Copyright
© A Film company A Good Sky ALL RIGHTS RESERVED

実在の事件を基に描かれた、裏社会に生きる男たちの王座を賭けた抗争がいま始まる!韓国映画『フェイスレス 顔のないボス』(2019)のDVDレンタルが12月2日(金)に開始し、2023年2月3日(金)セル発売開始する。Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開されている。

『フェイスレス 顔のないボス』は、大学時代の先輩に誘われて裏社会に飛び込んだ男がたどる苦難に満ちた運命を、ハードなタッチで描く韓国ノワール。



解説韓国映画界の得意ジャンルである犯罪ものの1本だが、本作は体育大のボクシング部出身である一流建設会社の御曹司が主人公という、ひねった設定。主人公は裏社会に飛び込むが、先輩に反旗を翻して大物になったばかりに、破滅の道を進む事態へ……。実話を下敷きにしつつ、迫力あるバイオレンス場面を見せ場にした娯楽作。しかし主人公が追い詰められていく姿に、今の韓国で生きる人々にあまねく通じるような生活感やドラマ性があって、独特な印象を強く残す。

主人公のサンゴンを演じるのはドラマ「マスター・ククスの神 ~復讐の果てに~」「トキメキ注意報」「チャクペ-相棒-」のチョン・ジョンミョン。サンゴンの先輩チョルフェを「奇皇后」のチン・イハンが演じる。他にも「イニョプの道」「愛の迷宮-トンネル-」のイ・シア、「還魂」のイ・ハユルらが出演する。また「哲仁王后 俺がクイーン!?」の敵役で注目を集め「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で人気ブレイクしたナ・イヌが若者役で出演しているのも見逃せない。

公開当時、インスタグラムには、裏の主人公ともいえるチン・イハンの海外のファンが本作を観るためだけに渡韓したとコメントや、10回も見たという熱烈なファンもいたなど書き込まれて話題になった。

韓国ドラマでおなじみのイケメンたちが出演する本作。公開された予告動画には、血も涙もないヤクザの世界を舞台にアクションたっぷりの映像が見られる。



■あらすじ
それぞれが拠点となる地域を持ちながら、しのぎを削り合う韓国の各暴力団。体育大を卒業したサンゴンは、全羅道派暴力団のボスになったボクシング部の先輩に誘われ、裏社会に身を置くことに。だが先輩が別の子分を裏切ったことに激怒し、先輩を組織から追い出して自らボスの座に就く。やがてある事件で刑務所に入れられたサンゴンは出所後、父親が会長を務める建設会社を経営するようになるが、暴力団員だった過去に振り回される。

■キャスト
クォン・サンゴン役:チョン・ジョンミョン
チョルフェ役:チン・イハン
ミンジョン役:イ・シア
若者役:ナ・イヌ
 ほか

■スタッフ
監督:ソン・チャンヨン
原題:후회 -얼굴없는 보스
発売・販売:株式会社ファインフィルムズ

kandoratop【韓国映画】