韓国ドラマ「真剣勝負」第10話あらすじ:EXOディオ、キム・チャンワンに宣戦布告!MP3に隠された真実

2022年11月04日14時30分ドラマ
画像:KBS番組サイトより

11月3日(木)に放送されたKBSドラマ「真剣勝負」では、一連の事件の背景にソ・ヒョンギュ(キム・チャンワン)の存在があると確信し、捜査をすすめるチン・ジョン(EXOディオ)の姿が描かれた。さらに父ガンウが残したMP3のロックを解除したジョンは、そこに残された衝撃的な映像を目にする。第10話の気になるネタバレあらすじと見どころを紹介していこう。番組サイトで予告動画が公開中だ。

「真剣勝負」は、富と権力が作り出した聖域と、その中で暮らす強欲な人々を独自のやり方で痛快に打ちのめす、とある不良検事のアクション捜査劇を描いたドラマ。【「真剣勝負」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじや見どころ、メイキング映像などまとめて紹介している。



■キャスト
チン・ジョン役:EXO D.O/ディオ(ド・ギョンス)
シン・アラ役:イ・セヒ
オ・ドファン役:ハ・ジュン
ペク・ウンジ役:チュ・ボヨン
コ・ジュンド役:イ・シオン
パク・ジェギョン役:キム・サンホ
キム・テホ役:キム・テウ


■第10話あらすじ
ジョンは一連の事件の背景にいるのが、ソ・ヒョンギュであることに薄々気付いていた。そんなジョンに、自分とヒョンギュの因縁について語り始めるジェギョン。過去、加湿器の殺菌剤によって被害を被った人々が販売元を相手に訴訟を起こし、事件を担当していたジェギョンと被告側の弁護士ヒョンギュが顔を合わせた。裁判では原告側の主張が受け入れられ、被告に無期懲役の判決が下される。その後、法廷を後にしようとするヒョンギュを呼び止め、どういうつもりかとジェギョン。そんなジェギョンに向かって、ヒョンギュは「この世には本物と偽物の区別もつかない人がほとんどだ。真実は探すものではない、作り上げるものだ」と語った。

裁判後もしきりにヒョンギュの捜査をつづけるジェギョンだったが、次長のジャンウォンは今すぐ捜査を中断するよう命じた。ジェギョンが首を横に振ると、民願奉仕室に関する資料を手渡すジャンウォン。その後、同期のテホと酒を飲んでいるとジェギョンのもとへ1本の電話がかかってくる。電話の相手はジョンの父ガンウだった。ガンウから電話に慌てて店を出るジェギョンを見て、なにやら深刻そうな表情を浮かべるテホ。

そこまでジョンに語ると、結局記者からMP3を受け取ることはできなかったとジェギョンは付け加えた。ジョンがその記者について尋ねようとすると、インターホンが鳴る。ドアの前に立っていたのは、他でもないヒョンギュだった。ヒョンギュの登場に警戒心を強めるジョン。そんなジョンに向かって、ヒョンギュは母親とは連絡を取り合っているかと尋ねる。この言葉にハッとしたジョンは、慌ててジェギョンの家を飛び出し…。ジョンが出て行った後、ヒョンギュはジョンも同じ目に遭わせたくなければ、MP3を渡せと脅した。

一方、電話の繋がらない母を心配してアクセルを踏み込むジョン。横断歩道を渡ろうとする母の姿を目にしたジョンは、後ろから猛スピードで迫るトラックを見て驚愕した。慌てて母のもとへ駆け寄り、難を逃れるも、それは間違いなくヒョンギュからの警告だった。転んだ拍子に足首を怪我した母を心配し、病院へ連れて行くジョン。

突然父ヒョンギュの運転手兼カンサンの弁護士となったドファンが気に入らないジハンは、水商売をしていたドファンの母について言及し、ドファンを刺激する。これにカッとなったドファンが拳を振るおうとするが、ジハンの指す先にはCCTVが。ぐっと耐えるドファンに向かって、一発食らわせるジハン。そんななかドファンに用があると言ってジョンが現れると、ジハンは仕方なくその場を後にした。ドファンと2人きりになったジョンは、ジンチョルから受け取ったドライブレコーダーのメモリーカードをくれと頼む。てっきり渋るかと思いきや、意外にもアッサリとジョンにメモリーカードを差し出すドファン。

映像を目にしたジョンは、そこに映るスーツ姿の男がヒョンギュの息子ジハンであると気付く。ジハンが真犯人である証拠を掴むため、仲間たちの協力のもと捜査を行うジョン。ついにドライブレコーダーに映る男が後ろ手に握っていたハンドスピナーがジハンの物であるという証拠を掴んだジョンは、すぐさま逮捕令状を請求する。

あとはジハンを捕まえるだけと意気込むジョンだったが、なんと令状の請求は棄却。抗議の為に法廷へ向かったジョンは、そこでヒョンギュと一緒にお茶を飲む判事を見て愕然とした。そのまま立ち去ろうとするヒョンギュに向かって、「約束しよう。俺があんたを必ず捕まえて刑務所に入れてやる」とジョン。その後、ジョンがどうして令状の請求にまで至ったのかと、ドファンに探りを入れるヒョンギュ。焦ったドファンは、ジンチョルがメモリーカードのコピーをとっていたようだと説明した。

そんななか、どういうわけか令状が発行されたとの連絡が。判事の不貞行為に関する証拠を掴んだジェギョンが、それをネタに判事と取引をしたのだった。そして、そんなジェギョンをフォローしたのは他でもないテホだった。MP3を切り札にヒョンギュの罪を暴くと息巻くジェギョンだったが、テホはそれだけではヒョンギュを相手できないだろうと話す。

無事令状を手に入れたジョンは、仲間を引き連れてジハンのいるカンサンへ。自分を捕まえに検事たちが来たと知り、不安をあらわにするジハン。そんなジハンを落ち着かせ、ヒョンギュは少しの辛抱だと伝えた。こうして瑞草洞殺人事件の真犯人としてジハンの逮捕に成功したジョンだったが、肝心のジハンは聴取に対して何も語ろうとはせず…。そんななか、ジョンはMP3の主が父ガンウであること、そしてそのパスワードがガンウが大切にしていたバイクの購入日だと気付く。

ジョンがMP3のロックを解除すると、そこへジェギョンが。ファイルの中に入っていたのは、とある映像だった。薄暗い映画館のような場所で、2人の男性に何やら交渉を進めるヒョンギュ。男性の一人がそれを断ると、ヒョンギュは自ら男性を鈍器で殴って殺害した。隣でその様子を震えながら見ていたもう一人の男性は、仕方なくヒョンギュの要求に応えるしかなかった。そして動画を撮影していたのは、ジョンの父ガンウだった。

その日がジョンの母親の誕生日だと知ったジェギョンは、ひとまず今日は帰れと言う。明日からは送れずに出勤するよう告げ、ジョンを見送るジェギョン。その後、一人残ったジェギョンはヒョンギュに電話をし、MP3は自分が持っていると告げた。しばらくして、事務所に現れたのはヒョンギュ。病室で母の誕生日を祝ったジョンは、電話を受け取って慌てて病院を飛び出す。現場に駆けつけたジョンは、白い布をかけられて担架で運ばれて行くジェギョンを見て目を疑った。

■見どころ・感想
自ら犠牲となってしまったジェギョン…。

ここに来てジェギョンの登場シーンが多いとは思ったが、まさかこんな結末になるとは。ジェギョンを殺したのは、やはりヒョンギュだろうか。ジョンを見送るシーンではいつも以上に多情なジェギョンの姿が登場し、不安がよぎった。ジェギョンは最初から、自らの死を予想していたように思える。テホが言っていた、MP3だけでは役不足だという言葉が気にかかる。ジェギョンは自らの死をもって、ジョンになんらかの証拠を残そうと考えたのだろうか。

今話、ついにMP3のロックを解除することに成功したジョン。肝心のパスワードは、ジョンの父ガンウが大事にしていたバイクの購入日だった。これまで何度かガンウのバイクが登場するシーンがあったが、このバイクが真実を明かすカギになるとは…。そして、MP3に保存されていたのは、ヒョンギュが顔色一つ変えずに人を殺す様子だった。

真剣勝負10話画像:KBS番組サイトよりそれにしても、ヒョンギュを演じるキム・チャンワンの演技に、毎回驚かされるばかりだ。キム・チャンワンと言えばドラマ「星から来たあなた」でキム・スヒョン演じる主人公の唯一無二の親友役が印象的だったが、本作では目的の為なら手段を選ばない残忍な役柄を見事に演じている。感情の起伏が一切感じられないキム・チャンワンの演技は、まさに鳥肌ものだ。

さて、ドラマも残すところ2話となり、ますます最終回の行方に注目が集まる。果たしてジョンは、悪を成敗することができるのか。それとも結局は、巨大な権力の前にひれ伏してしまうのか。残り2話でどんな展開が待っているのか、期待が高まる。予告動画は公式HPで公開中だ。

KBS番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「真剣勝負」を2倍楽しむ】