「わた婚4」瀬戸利樹×紺野彩夏、久保田悠来×貴島明日香が夫婦生活スタート!初回見逃し配信開始!

2022年11月05日11時04分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年11月4日(金)23時より、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」の第1話を1時間スペシャルとして放送した。これを記念し、11月7日(月)からシーズン1から3まで期間限定で全話無料配信する。



わた婚瀬戸利樹と紺野彩夏カップルは、水族館プロポーズで結婚生活開始。水族館で対面を果たした瀬戸と紺野。
白いスーツに身を包み、赤いバラの花束を手に、緊張した面持ちで妻のもとへ向かう瀬戸は、「結婚する時はバラをあげてプロポーズしたいと思っていた」とかねてからの思いを告白。シリーズ最年少の出演となる妻・紺野が待つ、幻想的なトンネル水槽に到着すると、過去の共演以来の再会を果たし、改めて自己紹介。早速、バラの花束を手渡して指輪の入った箱を手に持ち「僕と…」とプロポーズの言葉を言いかけるが、箱を閉じたままのプロポーズに笑いながら仕切り直し。そして「僕と結婚してください」とプロポーズの言葉を伝え、おそろいの指輪を左手の薬指にはめた紺野のドレス姿に、瀬戸さ「水族館にドレス…き、き、綺麗ですね」と緊張が隠せない様子。この時のことについて紺野は「すごい嬉しかったです」と素直な感想を明かし、瀬戸は「白い天使みたいな感じで。すごく素敵な笑顔で出迎えてくれた。お綺麗でしたね」と対面の瞬間を振り返った。

わた婚水族館では「イルカがジャンプするタイミングに合わせて妻の頬に誓いのキスを」というサプライズなラブミッションも登場。瀬戸が左手を挙げるとイルカたちが見事にジャンプし、タイミングに合わせて瀬戸が紺野の頬に初めてのキス。瀬戸は当時と振り返り、「めちゃくちゃ緊張しました。奥手なので…。勢いをイルカのジャンプに持たせてもらった」とコメント。ロマンチックな空間の中で、これから共に過ごす夫婦としての誓いを立てた。

その後、ホテルでおしゃれな食事を取りながらクイズをしたり楽しいひと時を過ごし、新居に置くものを買いに雑貨屋を訪れるなど夫婦としての初デートを楽しんだ。

新居に足を踏み入れると、2人は早速部屋の飾りつけを開始し、ひと段落がつくと、2人で話しながら、結婚生活のルールや約束事を決め、指切りげんまんを交わした。

わた婚一方、久保田悠来と貴島明日香、“15歳差夫婦”は今回初対面。久保田は「家族とは別の一番の味方ができる。そういう存在になれたら」と結婚生活への意気込みを語った。一方で貴島は「バチバチに甘やかされたい。普段、あまり弱音を吐いたりとかするのが結構苦手」と自身を分析。そして「それを取っ払ってくれるくらい余裕のある方が好き」と結婚生活への期待感をあらわにした。対面のシーンでは久保田が扉を開き、階段の上で待つドレス姿の貴島のもとへ到着。「めちゃめちゃ緊張してました」と告白する貴島に対し、シリーズ最年長の夫となる久保田は余裕のある大人な雰囲気でリード。

その後『わた婚』シリーズ初のラブミッションとして、久保田が貴島の顔に手を添えて“おでこコツン”をしながらプロポーズ。「ずっとその笑顔を見ていたいです。幸せにします。一緒にいてください」と、夫婦としての誓いを立てた。その言葉を聞いた貴島はハグで返事。プロポーズを振り返った久保田は「よく笑ってくれる奥さんなので、(その笑顔を)たくさん出していけたらいいなと思います」とコメント。
貴島は「息するのを忘れてました。めちゃめちゃときめいたからハグしました」と振り返り、久保田について「すごい一緒にいて楽しい人」と語り、“15歳差夫婦”の結婚生活をスタートさせた。

新居に足を踏み入れ、ダイニングキッチンや広いベッドルーム、屋上のテラスなどにはしゃぐ様子を見せる2人。偶然にもお互いに違うゲーム機を持ち寄っていたことが判明し、“ゲーム好き”な一面が垣間見えることに。そして夫婦で初めての共同作業として、貴島さんの大好物のカレーライスを作った。手際よい貴島に対し、もたつく久保田にツッコむ場面も。出来上がったカレーを「おいしい」と言いながら頬張る2人。結婚生活初日から“15歳差”とは思えぬ、親密な雰囲気を見せた。

わた婚夕食を終えたあと、2人で初めて夜にベッドイン。これから結婚生活での夫婦としての目標を考えることに。そして密着して布団を2人で被り、久保田が腕枕をしながらハグする形に。久保田が「これから、よろしくね」と想いを伝え、貴島のおでこにキスをした。照れ笑いが隠し切れない貴島んは、「あぁ~恥ずかしかった」と急接近した関係性を恥ずかしがりながらも2人で眠りについた。

瀬戸利樹と紺野彩夏カップルと久保田悠来と貴島明日香の初日の様子は「ABEMA」にてどなたでも無料視聴できる。

また2組の結婚生活の様子が垣間見えるInstagramも更新中。夫・妻目線でのオフショットなど、ここでしか見られない夫婦の貴重な写真を投稿している。

Instagram

■『私たち結婚しました 4』番組概要
初回放送日時:2022年11月4日(金)夜23時~24時 ※初回拡大 SP
毎週金曜 23 時~23 時 30 分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル

初回放送ページ
久保田×貴島夫婦Instagram
瀬戸×紺野夫婦Instagram
『私たち結婚しました 4』公式Twitterアカウント
◇ハッシュタグ:#わた婚 #私たち結婚しました