全てはこの男から始まった!『ステラ SEOUL MISSION』イ・ギュヒョンよりメッセージ映像到着

2022年11月07日11時00分ドラマ
© 2021 Disney/Pixar

いよいよ今週末11日(金)より劇場公開される韓国映画『ステラ SEOUL MISSION』で主人公ヨンベの親友ドンシクを演じるイ・ギュヒョンよりメッセージ映像が到着した。

『ステラ SEOUL MISSION』は、廃車寸前のレトロカーでスーパーカーを追跡する羽目に陥った男の奮闘を描いた韓国発のアクションコメディ。



ミュージカル『愛の不時着』では主役の北朝鮮軍のリ・ジョンヒョクを演じるほか、「秘密の森」シリーズ、薬物中毒の受刑者ハニャン役でカメレオン俳優としての強い印象を残した「刑務所のルールブック」「ライフ」「医師ヨハン」「今、私たちの学校は…」「弁論をはじめます。」などの注目作に立て続けに出演。幅広い役柄を演じ、実力派の俳優として注目を集めているイ・ギュヒョン。

sutera

本作では、親友ヨンベに託されたスーパーカーを持ち去る、義理より欲望を取ったドンシクを演じる。参加したきっかけは、「『エクストリーム・ジョブ』を脚色したぺ・セヨン作家のシナリオが素晴らしく、クォン・スギョン監督の作品のファンでもありました。ソン・ホジュンさん、ホ・ソンテさんも素晴らしい俳優たちで、2人との共演なら面白いものができると思い参加を決めました」と、語る。演じるドンシクについては「ちょっとマヌケなキャラクターです。2人の子どもを男手一つで育てています。常に金欠な彼が、ヨンベから預かったスーパーカーと共に消えてしまうところから物語が始まります」と、追跡劇のきっかけである人物だと語る。

sutera

幅広い役柄を、あたかも別人かのように演じることで定評のある彼だが、ドンシクを演じるにあたっては、「憎らしいだけのキャラクターにならないように注意しました。台本を読んだときに、憎めない魅力のある人物だと思ったので、彼の魅力を活かせるように気を付けて演じました」と語る。



■あらすじ
取り立てには労を惜しまない、自動車金融業界のエース、ヨンベ。 ある日、ボスであるソ社長に任されたスーパーカーが、親友のドンシクの運転により消え去ってしまう。スーパーカーを奪った犯人だと疑われ、ソ社長たちに追われ始めるヨンベ。頼れる人も逃げ場所もない彼の前に現れたのは、父が遺した1987年型の古びた自動車“ステラ”だった。最高時速50㎞、残された時間は3時間―。唯一の希望の星ステラと共に、スーパーカーを必ず見つけ出す!

★11月11日(金)よりシネマート新宿他にて全国ロードショー



■映画概要
監督:クォン・スギョン『あの日、兄貴が灯した光』
脚本:ペ・セヨン『エクストリーム・ジョブ』 
出演:ソン・ホジュン「応答せよ1994」、イ・ギュヒョン「刑務所のルールブック」、ホ・ソンテ「イカゲーム」

2022/韓国/韓国語/カラー/98分 映倫:G 原題:스텔라 英題:Stellar: A Magical Ride 配給ファインフィルムズ   
©2022 Daydream Entertainment & CJ ENM All Rights Reserved.
http://www.finefilms.co.jp/stellar/

kandoratop【韓国映画】