クォン・ウンビ(元IZ*ONE) ソロアーティストとして日本で初のファンミーティング終了!

2022年11月08日10時36分芸能

元IZ*ONEのリーダー、クォン・ウンビ 日本で初の単独イベントとなる ファンミーティング「KWON EUN BI 1st Fan Meeting in Japan "RUBI's ROOM"」が11月3日、東京・豊洲PITにて開催し、集まったファンへ心からの感謝の気持ちを伝えた!オフィシャルサイトには「Underwater」のミュージックビデオなど公開中だ。



「RUBI(ファンの呼称)のみなさんの愛情のおかげで1人でこのステージに立つことができて本当に幸せです」と、集まったファンへ心からの感謝の気持ちを伝え、感涙のステージを終えた昼公演のライブレポートが到着した。

【レポート】
昼夜合わせて2公演が行われたファンミーティングのコンセプトは”RUBI's ROOM=ファンを招待する部屋”。

IZ*ONEのリーダーとして韓国デビューし、2021年のグループ解散後もソロアーティストとして活躍しているクォン・ウンビが、11月3日に東京・豊洲PITにて日本で初となるソロファンミーティング「RUBI’s ROOM」を行った。

クォン

パールホワイトのタイトなドレスで登場したウンビは、まずダンサー4人とともに1stミニアルバム収録の「Door」を艶やかにパフォーマンス。「RUBI(ファンの呼称)、こんにちは!ウンビです。久しぶりですね。元気でしたか?」と日本語であいさつすると、「私は今、本当に幸せです。ありがとう!」と、ソロデビュー後、初めてのファンミーティング開催の喜びをファンに伝えた。

「ライブをたくさん準備しました」という言葉どおり、続けてしっとりと歌う「Colors」、伸びのある歌声を堪能できる「Blue Eyes」を披露。会場中がウンビの歌声に聴き惚れる。

クォン

「なんでも答えますコーナー」では、ファンからの質問に回答。「日本で必ず買って帰るものはありますか?」という質問に、「ラーメンとうどんのミニカップ!アロエヨーグルト、麦茶…」と次々と出てくる彼女のかわいらしい姿に会場は和んだ空気に。「つらいときにはどうしていますか?」という質問には「RUBIからの手紙を読むと力が湧いてきます」とファンの存在の大切さを言葉にした。

続いてファンに届けたのは「Good Bye Days」。ウンビが出演したミュージカル「タイヨウのうた」の曲を、感情のこもった日本語で歌い上げる。「TIME」ではファンに手を振ったりとコミュニケーションを取りながら、愛きょうのあるダンスで盛り上げた。

「お絵かきクイズ」や「味だけで分かる?効きコーラ選手権」など、ファンと一緒に楽しむコーナーもたっぷりと用意。さらに「ハイタッチ&サイン会のときに、ファンの方から素晴らしいリクエストがあったので」とウンビの提案でフォトタイムも設けられた。

クォン

イベント後半には、ミステリアスでムーディーなパフォーマンスと清涼感がありながら艶っぽい歌声で「ESPER」「Glitch」を披露しファンを魅了。

最後の曲の前には、「私が練習生の時…」と話し出して感極まったウンビ。そして、「先輩のINFINITEとのフィーチャリングで、まさにこのステージに立ちました。RUBIのみなさんの愛情のおかげで1人でこのステージに立つことができて本当に幸せです」と涙なからにファンに感謝を伝え、幸せを噛みしめるように「Flash」を歌い上げた。

熱い拍手でのアンコールに応え再びステージに登場すると、ダンサーとともに最新曲「Underwater」をパフォーマンス。万華鏡の映像をバックに、彼女自身も七変化の魅力を存分にアピールした。

クォン

パフォーマンスが終わると、小走りでステージを去るウンビ。するとすぐに小走りで戻ってきて「これで終わりって知らなかった!」と照れ笑い。カリスマ的なステージとギャップのあるキュートな姿もまた彼女の魅力だ。そして、改めて「今日は遠くから来てくれてありがとうございます。3年ぶりに会えて幸せでした」とあいさつ。「また素晴らしいアルバムを持って日本に来たいと思います。また会いましょう」と次の約束を交わし、笑顔でステージをあとにした。

所属事務所Woollim Entertainment を通じて、ファンミーティングを盛況裏に終えたウンビより「久しぶりに日本で公演をすることになり、とてもドキドキしました。 久しぶりにRUBIたちと向き合うことで感情が込み上げ、近くでお会いすることで、感謝の気持ちで涙が出てきました」と感想を述べた。

一方、日本でのイベントを終えてもすぐに次のステージへと動き始める。

12月17日と18日の2日間、韓国ソウル coex新韓カードartiumにて2回目の単独コンサート『NextDoor』の開催を発表。11月9日 20時より 韓国インターパークチケットを通じて前売りが開始される。

今後 韓国や日本だけでなく、グローバルに展開するクォン・ウンビの活躍から目が離せない。

【イベント概要】
アーティスト:クォン・ウンビ
タイトル:「KWON EUN BI 1st Fan Meeting in Japan "RUBI's ROOM"」
日時:2022年11月3日(木・祝)
   昼公演 14:00 開演/夜公演 18:00 開演
会場:豊洲PIT
主催:ぴあ株式会社
協力:株式会社ウリム・エンタテインメント・ジャパン

【LIVE&TALK 構成】
昼公演 14:00- / 夜公演 18:00-
- OPENING -
M1. Door
- TALK -
M2. Colors
M3. Blue Eyes
- TALK & GAME -
M4. Good Bye Days
M5. TIME
- TALK & GAME -
M6. ESPER
M7. Glitch
- TALK -
M8. Flash
- ENCORE -
M9. Underwater

なお、クォン・ウンビは、12月17日と18日に韓国でライ「KWON EUN BI CONCERT 『NextDoor』」を開催する。
詳細はオフィシャルサイトで。

韓国サイト
日本:クォン・ウンビ ジャパンオフィシャルホームページ