「宮廷衛士の花嫁」ジュー・ジンイー、恋人役のツォン・シュンシーをベタ褒めしたインタビュー到着!

2022年11月10日12時11分映画

中国ドラマ「宮廷衛士の花嫁」よりジュー・ジンイーが役作りやおすすめシーン、恋人役のツォン・シュンシー、美の秘訣などについて明かしたインタビューが到着したので全文ご紹介、公式サイトにて予告動画など公開中だ。

「宮廷衛士の花嫁」は、皇后候補の姫君と誠実なイケメン侍衛が秘密のタッグを組んで、宮廷の事件解決に活躍するうちに恋に落ちるドラマティック・ラブ時代劇。主演のジュー・ジンイーは、アイドルグループ・SNH48時代に「4千年に1人の美少女」と称され日本でも有名となった。その美貌とスター性で、本作でも理系プリンセスとしてファンを魅了した。



●「宮廷衛士の花嫁」に出演を決めたのはなぜですか。最初に脚本を読んだとき、どんなところに魅力を感じましたか。
チャレンジしがいのある脚本と役柄だったからです。演じる年齢の幅が広いし、姜保寧(きょうほねい)のキャラクターやストーリーにも魅力を感じました。

●あなたの演じた姜保寧はどんなキャラクターで、どのように役作りをしましたか。これまでに演じた『芸汐伝 ~乱世をかける永遠の愛~』の韓芸汐、『新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜』の白素貞との違いはどんな点でしょうか。
姜保寧は勇気があり、自立していて、国全体に目を向けています。この役柄の理解には、物事をマクロに見られる力が必要だと思いました。これまで演じた役との違いは「仕事」関係のストーリーラインが突出していることでしょうか。

宮廷

●姜保寧は嘉南郡主であり、聡明で気高く、自立して勇敢なリケジョです。ご自身との共通点はどんなところでしょうか。また、どんなところに共感を覚えますか。
似ているところといえば、勇気をもって、自分の力で何かを成し遂げたいという気持ちの部分かなと思います。共感できる点も、常に完璧をめざしたいという、たゆまぬ向上心ですね。

●姜保寧と李謙(りけん)の間のラブストーリーで最も心を動かされたシーンは?
初めて出会ったとき、全く違う世界に住む2人の人生が交差するという不思議な感覚です。

●ツォン・シュンシーさんと共演した感想はいかがですか。
短い期間でしたが、以前にも共演したことがあります。とても真面目でプロ意識の高い役者さんです。

宮廷


●このドラマの中で見逃し厳禁のエピソードといえばどこでしょうか。日本の視聴者にはどのようなところに注目してほしいですか。
朝廷で姜保寧の「仕事モード」のスイッチが入る場面です。彼女の頑張りと成長が、皆さまにポジティブなパワーをお届けできればいいなと思います。

●本作は「自分にとって、これまでで一番○○なドラマ」の○○の部分を埋めるとしたら何でしょうか。また、その理由を教えてください。
一番充実した作品でした。ドラマで扱われた時間軸の幅が広いこともあったし、わりあい慣れているメンバーとの仕事ということもあって、刺激を受けたり、あうんの呼吸で進められたりという意味でも充実していました。

●ジュー・ジンイーさんの美しさの秘訣を教えてください。
自分に自信を持てば、女性は誰もが美しくなれると思います。

●ふだんはどんなジャンルの作品をご覧になりますか。ぜひ挑戦したい役はありますか。
ジャンルを問わず見ます。悪役を演じてみたいですね。

●お忙しい毎日だと思いますが、どのようにストレスを解消していますか。何かハマっていることなどはありますか。
日常のささやかな出来事に癒されています。美味しいものを食べに出かけたりとか、リラックスできれば十分です。

●最後に、日本のファンと視聴者にひと言お願いします。
「宮廷衛士の花嫁」を気に入って、応援いただけたら嬉しいです。この先、たくさんの素晴らしい作品をお目にかけることが出来ますように!

宮廷「宮廷衛士の花嫁」
DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~6 11月2日(水)リリース
以降、DVD-SET2~SET3& レンタル DVD Vol.7~27 毎月順次リリース
セル各17,600 円(税抜 16,000 円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company L imited

公式サイト
トレーラー
ドラマ観るなら<U-NEXT>


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】