「クロサギ」平野紫耀の復讐が本格化!御木本(坂東彌十郎)を追って上海へ乗り込む!第4話ネタバレと第5話予告!

2022年11月13日12時42分ドラマ
@TBS

11月11日「クロサギ」(TBS、金曜よる10時)の第4話が放送され、黒崎(平野紫耀 King & Prince)は敵である御木本(坂東彌十郎)と対面した!氷柱(黒島結菜)の「あなたは一人じゃないから」の言葉がささった!18日に放送される第5話 では上海を舞台に詐欺の最終決戦の火蓋が切って落とされる!予告動画が番組公式サイトで公開されている。

黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズを原作とし、平野紫耀(King & Prince)主演の「クロサギ」の第4話が11日に放送された。11月4日の放送後、主演の平野紫耀がKing & Princeを脱退すると発表し、ネットでは1週間経っても落ち着きを見せない。当初6人だったKing & Princeが二人になることにはネットで悲鳴があがり、「クロサギ」の主演を果たしている山下智久がジャニーズを辞めたことから、ドラマ「クロサギ」に対しても「もう見られない」という声もあがった。そんな中で、原作者の一人、黒丸がTwitterでファンの気持ちに共感を見せた。さらにドラマが「物凄いシンクロ率」という。その上でドラマを見続けてほしいともつぶやいていた。



そんな第4話は黒崎(平野紫耀 King & Prince)がついに御木本(坂東彌十郎)と対面する。御木本の手下である露木洋明(庄野崎謙)をだまして金を奪うが、逃亡費用を渡すとして情報を得る。さらに白石(山本耕史)の情報も得て、やっと御木本本人と会うことになった。しかし、御木本は黒崎の父のことなど「軽い」ものとして扱う。黒崎の怒りがピークに達したところで、警察が御木本の身柄を抑える。さらに、桂木(三浦友和)が手を回して、御木本を釈放させた。釈放させたのは、黒崎に御木本をたたきのめさせるためだ。桂木の手配で上海に逃げた御木本を黒崎が追う。

18日に放送される第5話は上海を舞台にした大がかりな詐欺抗争となる。マフィアの二大勢力「レッド・ドラゴン」と「キング・タイガー」の戦いだ。桂木の息のかかった「レッド・ドラゴン」は御木本に多額の金を貸している。御木本が新たな詐欺で金を返すことができるのか?黒崎はどうやって御木本に対応するのか?そして、桂木はどうでるのか?

■前回:第4話ネタバレあらすじ
黒崎(平野紫耀)は、白石(山本耕史)から御木本(坂東彌十郎)の情報を得た。御木本と繋がる桂木(三浦友和)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。露木洋明(庄野崎謙)がやっている人材紹介に関する詐欺だ。ヘッドハンティングすると見せかけて保証金をとり、その話をなくして金を奪ってしまう。しかし、露木がやっているのはそれだけではなかった。実は御木本の手下なのだ。御木本が今やっているのはM&Aの詐欺。狙った会社にいる優秀な人材を露木を使って会社から追い出すのだ。黒崎はそんな露木から簡単に金を奪った。

露木はそれが発覚するのを恐れて御木本の元へ向かう。しかし、御木本は外出中。露木には首を切った折り鶴が残されていた。そんな露木に対して、黒崎は情報をくれれば逃亡資金を用意すると持ちかけた。

同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

氷柱(黒島結菜)が自分のことに涙してくれたことに思いを寄せる黒崎だったが、これ以上近づかない方が氷柱のためと思って突き放す。

御木本が狙っている小田倉商事。すでに御木本に会社合併の契約をしてしまっていた。しかし、黒崎は対応する方法を白石に教えてもらっていた。小田倉商事の株を買い占めている御木本に対抗して、小田倉ホールディングスという会社を作り、小田倉商事の社員も資産も移していたのだ。

神志名たちは架空請求の件で御木本に逮捕状をとった。

小田倉商事の買収に成功したと思って社長室に入ってきた御木本を待っていたのは黒崎だ。黒崎は小田倉ホールディングスの話をする。御木本が金を払ったのは単なるダミー会社になる。さらに御木本が狙っている会社にこの手口について情報を送ったことも話す。御木本は黒崎に「おまえの狙いは?」と聞く。黒崎の父親のことなど覚えてもいないような御木本に怒りが爆発しそうになったところで神志名たちがやってきて、御木本を連れて行った。

その後、小田倉商事は訴えを取り下げた。御木本は日本にいるのは危ないので上海に逃げた。桂木は御木本に忠告したのに、御木本が忠告を聞かなかったといい、黒崎に上海にいって御木本と勝負するようにいう。桂木の力を借りて上海で勝負することを黒崎は決めた。

飼っている黒猫を氷柱に預ける。氷柱は「この先何があっても黒崎は一人じゃないことを覚えておいて欲しい」と伝えた。

■第5話あらすじ
敵である御木本(坂東彌十郎)を追って黒崎(平野紫耀)は上海に飛んだ。突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。自分の名前を使って詐欺を働いた御木本に桂木(三浦友和)は容赦しない。

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力「レッド・ドラゴン」と「キング・タイガー」がしのぎを削り合っている。その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。詐欺の最終決戦が始まった。

神志名(井之脇海)は、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

TBS 10月21日スタート、金曜ドラマ「クロサギ」。出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、山本耕史、三浦友和、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、坂東彌十郎、船越英一郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kurosagi2022tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「クロサギ」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】