中川大志、ひとりロケハンで意識高すぎ!?神木、西野ファンに戦々恐々な新CM「マラソン大会の特訓」篇公開

2022年11月16日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは西野七瀬、神木隆之介、中川大志が出演する、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM「マラソン大会の特訓」篇を2022年11月16日から全国で放映開始し、Youtubeとスペシャルページでも公開した。



今度のCMは、貯杉先生(西野七瀬)の指導の下、マラソン大会に向けて特訓をする高杉(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)のストーリー。高杉くんは身に着けているApple Watchのワークアウトを参考に、いいペースで走っていることを確認するも、貯杉先生は自転車でさらに追い込みをかける。そんなハードな特訓中、高杉君のApple Watchに着信が。高杉くんは電話を取るとわざとらしく反応し、急いでいるふりをして、練習から抜け出してしまい、「逃げたな~」と呟くため杉先生だった。
新CMは三人のマラソン大会の特訓を通して、ナンバーシェアが4年間無料になる『Apple Watch』の魅力を訴求する。



撮影の後にはインタビューも行われ、撮影の感想や、マラソンについての思い出など、三人のエピソードなど語った。

au

今回のCMでは神木と中川は2人で走りながら、また西野は自転車で追い立てながらの撮影について、神木は「西野さんに追いかけられるっていうのは、もうほんと西野ファンに怒られるんじゃないかっていう。前回は浴衣姿、今回また怒られ案件なんじゃないかなってちょっと不安の一つでもあるんですけど。」と答えると、そのCMに出演していない中川は、「自分が出てないこのシリーズを家で見るたびにビクビクしてますよ。もう呼ばれないんじゃないかと。」と不安を口にし、「久々に来るとやっぱここで残さないとっていうね。爪痕を。毎回肩回しすぎちゃって、力入れすぎちゃうんですよ。」と振り返った。これには「走り方とかね気合入ってましたもんね。」とコメントすると、「もちろんもちろん。ここも下見来てますし。」と中川。これには西川が「えー!ここ!?ロケハンみたいな?」と驚き、「この地面の感じとかもあるんで。どういう風に細杉だったら走るかなっていうのはすごく。出せましたね。」とCMにかける思いを語った。みんなを驚かせた。

au公式YouTubeチャンネル