キム・ナムギル主演「アイランド」、ダークなチャ・ウヌを予告動画でチェック!12月配信予定

2022年11月28日10時00分ドラマ
©TVING

キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャ・ウヌ(ASTRO)らが出演するドラマ「アイランド」が、今年12月30日にTVINGオリジナルシリーズとして配信されることが決定した。日本でもPrime Videoで同日午後12時30分より独占配信する。原作は同名のウェブトゥーン。先日公開された1次ティーザーでは、映画さながらの迫力あるシーンの数々が描かれた。

「アイランド」は韓国の南に位置する済州島(チェジュ島)を舞台に、世界を滅ぼそうとする悪と対抗し、闘わなければならない運命を持った人々の姿を描いたファンタジーアクションだ。



■予告動画が公開!



■原作は同名人気ウェブトゥーン
キム・ナムギル主演のドラマ「アイランド」は、ユン・インワン、ヤン・ギョンイル作家の同名ウェブトゥーンが原作となっている。同作はもともと週刊誌で連載された漫画を2016年にウェブトゥーンとしてリメイクしたものだ。ストーリーをユン・インワン作家、作画をヤン・ギョンイル作家がそれぞれ担当。ダークファンタジーとして、マニア層に絶大な人気を誇る。

ドラマ版のメガホンを取るのは、映画『トンマッコルへようこそ』や『操作された都市』のパク・ペジョン監督(本名パク・グァンヒョン)。本作がドラマ初演出となった。当初はOCNで放送される予定だったが、その後tvNに変更。さらにOSN、tvNと三度の変更を経て、最終的にTVINGオリジナルシリーズとしての配信が決定した。これまで何度も放送局や日程の変更などがあり、ファンとしてはまさに「待ちに待った」作品といえるだろう。

■キム・ナムギル×イ・ダヒ×チャ・ウヌ(ASTRO)が豪華共演!
主演を務めるのはシリアスからコミカル、ロマンスに至るまで、あらゆる分野で高い表現力を誇る俳優キム・ナムギル。本作でキム・ナムギルは、人間でありながらも人間ではない不滅の存在バンを演じる。予告動画では、真っ黒なスーツに身を包んだバンが、カメラに向かって不敵な笑みを浮かべるシーンが登場。そして、劇中でバンが操る武器「クムガンジョ(金剛杵)」はポスターにも登場し、大きな存在感を放つ。キム・ナムギルは前作「悪の心を読む者たち」で実在する韓国初のプロファイラー役を演じ、話題を集めている。また、来年にはキム・ナムギルがパイロット役で出演する映画『非常宣言』が日本でも1月6日(金)より公開される。

財閥三世で教師のウォン・ミホを演じるのは、「L.U.C.A.:The Beginning」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のイ・ダヒ。彼女が演じるミホは、これから自分が巻き込まれる運命を知らないまま済州島へ向かい、そこで妖怪たちの襲撃に遭ってしまう。原作では桁外れの財力を誇るミホが、ドラマではどのようなキャラクターとして描かれるのか注目だ。

そして、司祭服を着て登場するのは、“顔天才”として知られるチャ・ウヌ(ASTRO)だ。チャ・ウヌが演じるのは、悪魔祓いを行うカトリックの司祭ヨハンという役柄で、「女神降臨」「私のIDはカンナム美人」などで見せたこれまでの爽やかなイメージから一転、ダークなチャ・ウヌの姿に期待が高まる。

また、「君のハートに魔法をかけろ」のソンジュンがキム・ナムギル演じるバンと同じく、悪に立ち向かう存在として育てられたグンタンを演じる。

■原作にはないオリジナルキャラクターも登場
ドラマ版の「アイランド」には、原作にはないオリジナルキャラクターも登場する。それは、コ・ドゥシム演じるクム・ベクジュというキャラクターだ。コ・ドゥシムといえば「国民の母」と呼ばれ、様々な作品で魅力たっぷりの母親役を披露してきた。現在はKBSドラマ「カーテンコール:木は立って死ぬ」(プライムビデオで配信中)で、余命宣告を受けた有名ホテルグループの会長を演じている。コ・ドゥシムが本作で、どんな存在感を見せてくれるのか楽しみだ。

「アイランド」は12月に韓国のTVINGで公開予定だ。日本でもPrime Videoを通して配信を予定している。

■作品概要
原作:ユン・インワン、ヤン・ギョンイル「アイランド」
演出:パク・ペジョン
脚本:オ・ボヒョン
制作:スタジオドラゴン
配信:2022年12月30日 TVING
原題:아일랜드

■キャスト
バン役:キム・ナムギル
ウォン・ミホ役:イ・ダヒ
ヨハン役:チャ・ウヌ(ASTRO)
グンタン役:ソンジュン
クム・ベクジュ役:コ・ドゥシム


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】