WOWOW「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」第25-28話あらすじ:駆け引き~隠蔽

2022年11月23日20時00分ドラマ
(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

WOWOWにて日本初放送・配信中の「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」(全40話)は中国、明の華やかな宮廷を舞台に、尚食局の女官と麗しき皇太孫が恋に落ちるラブストーリー!11月24日(木)から2話ずつ放送の第25話~第28話のあらすじを紹介する。



「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」は、尚食局の女官と皇太孫が恋に落ちる、甘いロマンス×美食×サクセスストーリーが融合した宮廷ラブストーリー。

■キャスト
姚子衿役:ウー・ジンイエン
朱瞻基役:シュー・カイ
苏月华(蘇懷瑜)役:ワン・チューラン
游一帆(朱瞻礼)役:ワン・イージョー
 ほか

■第25話「駆け引き」
姚子衿が練武場に用意した炙り肉を食した洪熙帝は、息子 朱瞻基との思い出を語り、父子の距離は縮まったかに見えた。朱瞻基は子衿の本音を聞き出そうとするが、子衿が口にしたのはなぜか洪熙帝を褒め称える言葉ばかり。朱瞻基の傷を案じ草舎を訪れた洪熙帝は姚子衿の言葉を耳にし、自らへの諫言をうながす。姚子衿にはある狙いがあった。利用されたと感じた朱瞻基は子衿を嘘つきだとなじる。そんな時、子衿は皇后の侍女から呼び出され……。

尚食ep26(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第26話「別れの麺」
皆が勢ぞろいする場で皇后 張氏は姚子衿を皇太子嬪に封じるよう洪熙帝に進言し認められた。朱瞻基と子衿の抵抗もむなしく話は決まる。游一帆は朱瞻基への恨みをますます募らせ、宮中の様子を漢王に知らせて謀反を促そうとする。皇太子嬪に封じられる前夜、尚食局で子衿と殷紫萍は最後に2人で麺を食べ語り合い、別れを惜しんだ。そして冊封の当日、礼服に身を包んだ子衿は乾清宮へと向かい、厳かに儀式が執り行われた。

尚食ep27(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第27話「牡丹(ぼたん)会」
皇宮では皇后の誕辰が近づいていたが、今年は陛下が病のために誕辰宴は見送ることになっていた。だが郭貴妃が自ら宴を取りしきりたいと陛下に申し出る。一方、皇太子の妃嬪たちは姚子衿が皇太子嬪となってから、姚子衿の居所に集まるようになっていた。姚子衿を囲み、皆で刺繍をしたり絵を描いたりしていたが、呉妙賢はそれが面白くない。皇后様の誕辰祝いに、妃嬪たちは皆で牡丹の絵を描くことにするのだが、姚子衿はある計画を思いつく。

尚食ep28(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.■第28話「隠蔽」
洪熙帝の突然の崩御。しかし皇后は、孟尚食や楊子奇など、ごくわずかな腹心の力を借りて隠蔽を行う。それは南京にいる皇太子 朱瞻基の帰京を待つためであった。しかし宮中の異変を察知した游一帆は漢王のもとへ知らせを送っていた。一方、洪熙帝の死の直前に酒杯を捧げた郭貴妃は逃亡。姚子衿が滞在する朱瞻基の書斎へ逃げ込み、潔白を主張する。その頃、急報を受けて帰路を急ぐ朱瞻基らの一行は、刺客に襲われていた。



WOWOW「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」番組サイト
 2022年9月1日スタート 木20:00-22:00 2話ずつ放送 日本初放送・配信
映画、アニメ、ドラマ、音楽、スポーツも!ひかりTVは見たい作品がいっぱい!【ひかりTV】


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】