WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第44-最終回あらすじ:運命の分かれ道~終わらない伝説

2022年11月30日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!12月1日(木、24時から/金0時から)からの第44話~最終回(第48話)のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第44話「運命の分かれ道」
刺客の待ち伏せに遭った海市は琅嬛を乗せた馬車の手綱を握って逃亡するが、母親を人質にされて絶体絶命の危機に陥る。一方、褚仲旭は宮中で宴を開催、集まった雷州諸部の特使たちは龍尾神のお披露目を待ち受ける。そんな中、琅嬛を連れ帰る海市に刺客を放った張本人である褚季昶が、兵を率いる符義とともに謀反を起こし……。

コクジュep45(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第45話「偽りの人生」
謀反が鎮圧された後、鵠庫も奪罕が奪洛を追放したことで統一され、天下泰平の時が訪れる。そして、解毒が順調に進む方鑑明は海市と愛を確かめ合い、二人で生きる未来を選ぶことを決意する。そんな中、索蘭が褚仲旭に獄中の褚季昶は偽者だと明かして謝罪。その真偽を確かめるため、海市が琅嬛に褚季昶の記憶を見てもらうと……。

コクジュep46(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第46話「新たなる旅立ち」
方鑑明の体から完全に毒を抜くには褚仲旭との間の“柏奚”を解く儀式を行い、琅嬛の血を飲む必要があった。これには命の危険があったが、方鑑明は一分の可能性に賭ける。その後、清海公の訃報が公になり手厚い葬儀が行われ、斛珠夫人は龍尾神を故郷に送り届け祈祷生活に入ることになる。また、淑容妃は索蘭と再会を果たし……。

コクジュep47(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第47話「卑劣な裏切り」
褚仲旭が淑容妃との子を世継ぎにすると決めた頃、越州では海市と方鑑明が隠遁生活を送り始め、二人だけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、野心を隠していた索蘭は言葉巧みに淑容妃と湯乾自を騙すと、褚仲旭を殺して大徴を乗っ取ろうとする。その結果、湯乾自が反乱軍を率いて天啓を攻め、それを知った海市と方鑑明は……。

コクジュep48(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■最終回(第48話)「終わらない伝説」
褚仲旭が淑容妃との子を世継ぎにすると決めた頃、越州では海市と方鑑明が隠遁生活を送り始め、二人だけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、野心を隠していた索蘭は言葉巧みに淑容妃と湯乾自を騙すと、褚仲旭を殺して大徴を乗っ取ろうとする。その結果、湯乾自が反乱軍を率いて天啓を攻め、それを知った海市と方鑑明は……。


WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日-12月15日 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】