木村拓哉 岐阜に降臨!大盛況の「ぎふ信長まつり」の裏側に密着!伊藤英明お馴染みの場所をキムタクと観光!

2022年11月20日12時00分芸能
(C)Johnny&Associates

無料動画配信サービス「GYAO!」で配信している番組『木村さ~~ん!』では、特別出演して大盛況となった「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」(以下、「ぎふ信長まつり」)の密着映像のほか、岐阜県出身の伊藤英明のお馴染みの場所を2人で観光した模様を3週にわたって配信する。



2022年11月5日(土)・6日(日)に岐阜県岐阜市で開催された「ぎふ信長まつり」。同イベントに、映画『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日公開予定)で戦国武将・織田信長役を演じる木村と、織田信長の妻・濃姫の侍従である福富平太郎貞家役を演じる伊藤がゲスト出演し、大きな話題を呼んだことは記憶に新しい。『木村さ~~ん!』#225 は、そんなイベントに参加する前の木村と伊藤が岐阜公園前で再会したところからスタート!挨拶もそこそこに、ふたりは車で現地の日本刀専門店へ移動することに。

「織田信長公からいただく"お駄賃"って、面白くないですか?」ということで、伊藤が事前に用意したのは、「織田ちん」というセリフと共に織田信長のイラストが描かれたぽち袋だ。「お駄賃袋」ならぬ「織田ちん袋」に『レジェンド&バタフライ』の鑑賞券を同封して、ふたりは日本刀専門店のスタッフに配り歩くことになった。「褒美じゃ!」と織田ちん袋を手渡す木村と、彼に合わせて「殿からの褒美じゃ!」とノリノリな伊藤に、刀職人をはじめとする現地のスタッフは笑顔だ。伊藤がボケて木村がツッコむ、まるでコントのようなふたりの会話に笑わずにはいられない……!

木村と伊藤は、ほかにも伊藤が小学生の頃から通うラーメン店を訪れたり、イベントのスタッフにサプライズをしたり、岐阜城で夜景を見て感動したりと、岐阜を大満喫! そんなふたりの仲良しぶりが垣間見られる映像に加え、ぎふ信長まつりの映像も見逃せない。当日のパレードやトークイベントの様子のほか、『木村さ~~ん!』でしか見られない、イベントの事前準備の様子や、当日のトークイベントの舞台裏も公開されるのでお楽しみに!

<番組概要>
■番組タイトル :『木村さ~~ん!』
■配信スケジュール:「GYAO!」にて毎週日曜 12 時更新で無料配信中。
■内容 :2018 年 8 月よりスタートし、木村拓哉がパーソナリティーを務める TOKYO FM/JFN38 局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜11時30分より放送)と連動した形で、リスナーやスタッフからのリクエストに木村が全力で応えていく「GYAO!」で配信中の人気バラエティー番組。
■出演者 :木村拓哉
■ゲスト(順不同) :伊藤英明

視聴ページ
◇番組公式 Twitter :@flowsaaaan
◇番組公式 LINE :@flowsaaaan