サンテレビ11/26から「師任堂(サイムダン)」、12/9から「100日の郎君様」放送!

2022年11月20日10時49分ドラマ
(C) Group Eight / © CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

サンテレビ平日昼帯の韓国ドラマ枠。11時~11時55分「皇后の品格」の後11月26日から「師任堂(サイムダン)、色の日記」を、1時~1時56分「奇皇后」の後12月9日からは「100日の郎君様」をそれぞれ放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「師任堂(サイムダン)、色の日記」は、韓国で2016年に放送された作品。韓国美術史を専攻した大学講師ソ・ジユンがイタリアで偶然に発見した師任堂の日記に隠された秘密を過去と現在を行き来しながら追跡していくストーリー。

イ・ヨンエが「宮廷女官チャングムの誓い」以来13年ぶりにドラマ復帰作で、相手役として日本をはじめアジア中で長年人気韓流スターとして愛されているソン・スンホンが務めるとあって、韓国はもとより日本でも放送前から大きな期待が寄せられていた作品。他にも「浪漫ドクター キム・サブ」(2016)、「愛の温度」(2017)、「30だけど17です」(2018)、「私の国」(2019)のヤン・セジョンを始め、オ・ユナ、チェ・チョロ、パク・ジュンミョン、キム・ヘスクと言った名優たちが脇を固める。

物語は朝鮮時代と現代を行き来するが、朝鮮時代の主人公となる師任堂(サイムダン)は実在した文人・画家(人物詳細はこちら)。イ・ヨンエはその師任堂と現代の大学講師ソ・ジユンの二役に挑戦する。他にもメインキャストは過去と現代とで2役を演じる。原題パートから始まる本作。過去パートで誰がどんな役を演じるのか想像するのも楽しい。

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や、キャストの紹介、各話のあらすじ(ネタバレあり/なし)と見どころなどをまとめて紹介している。サンテレビでは本作を全44話で放送するが、全44話版の各話のあらすじはこちらでまとめている。⇒各話のあらすじ

■あらすじ
韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れたジユン。本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

■キャスト
イ・ヨンエ/ソン・スンホン、チェ・ジョンファン/オ・ユナ/チェ・チョロ ほか

サンテレビ「師任堂(サイムダン)」番組サイト
 2022年11月24日スタート 月-金11:00-11:55
Youtube予告動画

【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】



一方、「100日の郎君様」は、完全無欠の冷徹世子が陰謀により命を狙われ、記憶を失くして生活力ゼロの無能男子に転落し、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる100日間の愛を描くミステリーロマンス時代劇。EXOのメンバーとしても活躍するD.O.(ディオ)初めて時代劇に挑戦し、「雲が描いた月明り」に続く胸キュン時代劇として大ヒットした。ヒロインは天才子役と謳われ、新作「シスターズ」で主演の3姉妹の次女を好演したナム・ジヒョン。

ディオが聡明な世子(王位継承者)“イ・ユル”と、記憶を失くしてごくつぶしの夫になってしまった“ウォンドゥク”という真逆なキャラクターを見事に演じ分け、改めてその演技力が絶賛され、安定した演技のナム・ジヒョンとコンビは“ウォン・シムカップル”と呼ばれ視聴者のハートを捉えた。特に村で“ウォンドゥク”として暮らすパートでは超個性的な村人たちとの絡みが爆笑・胸キュン・じわり感動を呼んだ。偽装結婚、三角関係、王宮の陰謀…ラブコメディーの定石が詰め込まれたストーリー展開は、最終回まで全く飽きることない。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やドラマの時代背景とモデル、豆知識や各話(ネタバレあり/なし)あらすじ、見どころ、メイキング、主演のド・ギョンス除隊後初のファンへのコメント動画などまとめて紹介している。サンテレビでは全20話で放送する。

■あらすじ
聡明な世子も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!?朝廷の陰謀によって記憶をなくした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。お互い相手に気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めるが…。トキメキと涙あふれる運命の恋の物語。

■キャスト
ド・ギョンス/ナム・ジヒョン/チョ・ソンハ/チョ・ハンチョル/キム・ソノ ほか

サンテレビ「100日の郎君様」番組サイト
 2022年12月9日スタート 月-金13:00-13:56
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】