テレビ愛知「哲仁王后 俺がクイーン!?」第11-15話:王は王妃のアンチファン?

2022年11月21日08時15分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

哲宗は、井戸の中で帳簿を見つけられず幼少期の記憶がよみがえってパニックに…韓国コメディ時代劇「哲仁王后 俺がクィーン!?」11月22日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代のオレ様男が時を超えて朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く“魂入れ替わり”の抱腹絶倒間違いなしのラブコメディ時代劇。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】時代背景や各話のネタバレ(あり、なし)あらすじ、見どころ、場面写真、発表会、韓国での評判などまとめて紹介している。



■キャスト
キム・ソヨン/王妃役:シン・ヘソン
哲宗役:キム・ジョンヒョン
チャン・ボンファン役チェ・ジニョク
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ
純元王后/大妃役:ペ・ジョンオク
キム・ジャグン役:キム・テウ
チョ・ファジン/宜嬪役:ソル・イナ
 ほか

※オリジナル版を見て紹介しているので、あらすじが前後したり、カットした内容紹介することもあるのをご理解ください。

■第11話
夜中、帳簿を探しに密かに庭の井戸へ向かった哲宗は、井戸の中で帳簿を見つけられず幼少期の記憶がよみがえってパニックになる。王妃の実家で帳簿を見つけられぬまま王宮へと戻った哲宗は、その行方に疑問を感じ、王妃の父に見張りを付けることにする。王宮に戻ってきたボンファンは完璧な王妃ソヨンを演じるために努力するが、哲宗はその姿に戸惑いを隠せない。一方、王妃の屋敷で帳簿を手に入れていたファジンは…。
井戸からどのように哲宗を救出したのか?ボンファンの力仕事に爆笑必至だ。一方、ファジンの方は深刻だ。果たして帳簿を哲宗に渡すのか?そして終盤、オウォルが殺害されたと信じ込む彼女がキム一族に復讐を違うが、その矛先が王妃ボンファンへ向かうのは間違いないだろう。それにしても手に入れた帳簿を宜嬪はどう使うのか?
※はこの回の詳しいあらすじと見どころと共に9-10話/20話版で。


■第12話
ファジンから帳簿を受け取った大妃は、王妃を引きずり落とすために使おうと画策する。一方のジャグンたちは、王妃の父が紛失した帳簿を王が持っていると考え、対応策を練る。そんな中、ボンファンと哲宗の思惑が一致した側室が3人選ばれる。ボンファンが寝る前に側室たちへ書いた文は、誤って哲宗の寝所に届いてしまいボンファンは哲宗が相手と知らずに文通が続く。そして、端午祭当日を迎えるが、使う食材が届かず…。
ボンファンと侍医との会話が傑作。侍医もボンファン扱いに慣れてきたようだ。K-Beautyでも大いに役立っている。今回のボンファンは増毛剤まで考案する。大妃に催促されて用意したのは鉄鍋を使って作ったのはポップコーン。
宴の準備ですっかり哲宗と意気投合したマンシク。側室選びにおいてボンファンのバランス感覚に感動する哲宗たちだが、その基準を知れば哲宗たちは呆れるはず。好みのタイプの3人と入浴したり、シーソー遊びをしたりとパラダイス気分を満喫するボンファン。
※この回の詳しいあらすじと見どころは11話/20話版で。


■第13話
大妃から王を見誤っていると啖呵を切られた大王大妃は王の元へ向かい、哲宗に対戦を行うように指示する。端午の扇を手に両者一歩も譲らない戦いを繰り広げる哲宗とビョンイン。その最中にビョンインはソヨンを殺そうとした刺客が哲宗であることに気づき憤怒する。一方、水剌間では食材が届かず、飲み水に毒草を入れられ熟手たちが腹痛で使い物にならないという事態が起きていた。絶体絶命の状況に、ボンファンは…。
ハン室長そっくりの男の尾行に気づかれたチェ尚宮。このピンチをどう切り抜け、名前を如何に聞き出すのか?
「王の顔コース」では、トルネードポテトや大豆ミートのメクドナルド(マクドナルド)、当たりくじ付のフォーチュンデザートまで。ちなみに勘違いが得意の哲宗は“メクドナルド”を、麦=メク、豆=ドゥ、入れる納(女偏に内)=ナル、身ごもる胚=ドゥと見事に解説。
※この回の詳しいあらすじと見どころは11-12話/20話版で。


■第14話
端午祭の最中、ジャグンから禁衛営へ義禁府の捜査が入ったことが報告され、哲宗は激昂する。しかし、兄の永平君を人質にとられた哲宗は禁衛営の兵たちの処遇をジャグンへ一任することに。そして祭りの終わりに哲宗が神々に祈りを捧げ終えると突然爆発が起きる。寝所で治療を受ける哲宗は、その後一時的に意識が戻るものの、侍医に聴力を失ったと診断される。そんな中、ジャグンから王を監視するよう提案されたボンファンは…。哲宗が爆音と共に吹き飛ばされるシーンが凄い。内命婦の中で誰よりも早く駆け付けつけようとしたのは王妃ボンファンだ。周りの制止に必死で抵抗したり、哲宗の無事を聞いても直ぐに駆け付けられずに酒の力を借りようとしたりするボンファンの姿に、本人(ボンファン)の気づかないうちに哲宗への想いが膨らんでいるのがよくわかる。
※この回の詳しいあらすじと見どころは12話/20話版13話/20話版で。


■第15話
爆発事故の証拠がジャグンを示している中、朝議でジャグンは捕らえた禁衛営の兵たちを打ち首にすると宣言するが、そこへ哲宗が現れる。哲宗が朝議に出たと聞いて安心するボンファンは酒を飲み、酔った翌朝自身の隣に横たわる鍛えられた体を見て大きく取り乱す。そして自分の心がさほど不快に感じていないことに気付くと、より一層困惑し、思わず哲宗を避けてしまう。その頃、大王大妃は朝議で垂簾聴政を終わりにすると宣布し…。
とんでもない勘違いに抱腹絶倒。哲宗役のキム・ジョンヒョンの情けない一言も笑える。肝心な話を聞けずに王妃を捜しまわる哲宗、心の整理がつかずに逃げ回るボンファン。今回は、ホン別監とキム・フンのブロマンスに今回も笑わされる。キム・フンの想い人ホン・ヨンをときめかせている相手が親友のホン別監だと知ったとき、キム・フンはどうなるのか?
※この回の詳しいあらすじと見どころは13-14話/20話版で。


テレビ愛知「哲仁王后」サイト
 2022年11月7日 月~金 8:15-9:30
Youtube「哲仁王后 俺がクイーン!?」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】